甘さ控えめのスイーツギフトAセット
住吉屋

口コミ169件
(4.6)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

贅沢が詰まったスイーツセット


by ふくろう さん (千葉県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.7)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
お洒落な箱の中には、4種類のスイーツがキレイに詰められていて、どれから食べようと待ちきれない!
パッケージが自分好みで、品のあるデザインが、ギフトにもぴったりだと感じました。
解凍は冷蔵庫で、6時間ほど。
少し早めに取り出して、
ロールケーキをいただいてみたところ、半解凍でも、クリームがアイスのようになって、柔らかくなっていく変化も楽しめました。
では、4種類、同じ時間の解凍で、それぞれをいただきます。
渚ロールは、住吉屋さんオリジナルのロールケーキでスポンジがしっとりしていて、甘めのスポンジシートに、中の生クリームは柔らかく、カスタードとの配合バランスがよく、軽めの口当たりが良いクリームです。セットには半ロールが入れられています。
とろけるデシューは、累計販売300万個以上の人気商品。
シュー生地ですが、見た目でもわかるのですが、上と下で生地感が違って、上の方はクッキー生地で、サクッとした食感に近く、下の柔らかい生地とのバランスが絶妙です。
生地がとても美味しいのですが、中のクリームが合わさると、さらに美味しい。
渚ロールのクリームとはまた違って、こちらの方が全体的に甘さが控えめのように感じました。
どんどん食べてしまいました。
続いて、とろけるショコラです。
こちらは、チョコ好きには一度食べてほしい!
濃厚なのに、重くない。
甘さ控えめで、柔らかくなめらかな口当たりに
濃厚でほろ苦さの残る不思議な感覚です。
チョコの苦味がありますが、お子様でも美味しくいただけます。
最後に、フランス直輸入のkiriクリームチーズを使用した、とろけるちーずケーキです。
こちらも、柔らかく、口に入れるとチーズの風味がふわっと広がり、とろけていきます。
チーズのお味が、しっとりなめらかなケーキの口当たりとマッチして、とても美味しいです。
とろけるケーキは、薄い紙でくるりと巻かれています。
柔らかいケーキがほろりと崩れやすいので、注意してくださいね。
手に持って食べる時は気をつけましょう。
大きさが食べきりサイズで、ちょうどよく
もう一個食べちゃおう!っとなってしまう、あと引くお味でした。

気になった点
私個人の意見としては、全体的には甘さ控えめですが、渚ロールは、スポンジ、クリーム共に美味しいのですが、それぞれが甘いと感じました。一緒に食べると甘過ぎるように思います。セットになっている他のケーキが甘さ控えめなので、より甘さが際立つ気がします。もう少し甘さ控えめだと嬉しいです。

更新日:2021年10月29日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

住吉屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す