フルーツ桃山 ~果乃香~10個入
菓子香房 大阪・甘泉堂

口コミ15件
(4.9)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

見た目もお味もキティちゃんの世界!


by おとりよせキャット さん (三重県・60代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
■届き方

いつもの様に、「ヤマト運輸」で、予定日時通りに届きました。
手続きしておけば、かなり到着時間を絞れる運送会社を使って頂けたのは、ありがたかったです

■包装状態

いつもの様に、配送の為の段ボール箱も、「甘泉堂」さんの特注です。1つ目の写真をご覧下さい。

段ボールの蓋を開けた状態で2つ目の写真を撮りました。
この状態だけ見ると、配送用の段ボールが無駄に大きく見えるかもしれませんが、箱の底には、「甘泉堂」さんのお取り寄せなら必ず添えられている、いつもの、これまた特注の「甘泉堂」さんの手提げ袋(紙製)が入っていました。
この大きさの段ボール箱だからこそ、贈答品として使う場合に重宝な、この専用の紙袋に、余計な折り目を付けずに入れることが出来ています。3つ目の写真をご覧下さい。

菓子箱を包む、和菓子らしい薄い鶯色の包装紙を外すと、これまたいつもの様に、「おどうぐ箱」として使えそうなくらいしっかりとした紙製の化粧箱が出てきました。
シンプルなデザインです。サイトに掲載されている画像どおりです。
今回もまた、絶対に捨てずに、何かの入れ物に再利用させて頂きます!

化粧箱の蓋を開けたら、大抵の人は思わずわぁっ!と声を上げてしまうでしょう!
すんごい可愛らしい!
キティちゃんの絵本の世界から飛び出して来たみたいな感じです!
勿論、ここで写真も撮りましたが、私の携帯電話で撮った写真よりもずっと、サイトや他のモニターさんが撮られた写真の方が、実物を上手く伝えています!
ホントに可愛らしい!
このまんま、同じデザインでお手玉とかおもちゃを作っても売れそう!
むしろ食べて無くなるのがもったいない感じ・・・。

しかも、本物の果物みたく、1個ずつフルーツキャップに包まれており、遊び心も満点!

「開封後は当日中にお召し上がりください」と書かれていますが、個包装となっている為、封を開けたからには、その日中に10個全部、食べ切らないといけないということはありません。
むしろ、「未開封状態ですと常温で日保ちします」ということなので、毎日1個ずつ食べれば、10日間も楽しめるという訳です!わーい!

それに、個包装なら、入院中の方や施設に入居されている方へのお土産品としても使い易いと思います。「同部屋の皆さんと一緒にお召し上がり下さい」って感じです。

■実食~!
メロン!桃!イチゴ!バナナ!マスカット!
どれも全部可愛い~!
イチゴとか、ほら!見て!見て!これ!キティちゃんが持ってそうじゃん!
絶!対!カワイイ~っ!

そして全部、それぞれしっかり、そのフルーツの香りが、ほんのり香るのです!
甘くて優しい香り!

食べれば、これまた優しいしっとり食感!
「桃山」ですから、基本的に白餡なのですが、同じ餡ではなく、それぞれのフルーツに合った餡を使われています!

箱の左側から順に、
「メロン」はメロンクリーム餡!茨城産のメロンピューレが入っています!
「桃」は白桃餡!密漬けした本物の白桃が入っています!
「イチゴ」はいちごオーレ餡!「あまおう」が使われています!見た目も味も、私はこれが一番好き!まあ、全部好きだけどね!
「バナナ」はバナナオーレ餡!バナナピューレが入っており、ミルクとの相性抜群!
「マスカット」はマスカットミルク餡!マスカットエキスが使われており、これがまたミルクと合う!

中が餡なのに、美味しくって、2-3個一度にペロリと食べられます!
それでいて、やはりしっかりあんこが詰まっていますから、腹持ち良く、満腹感もしっかり感じられます!

ちなみに、合わせる飲み物についてですが、日本茶は勿論、コーヒーや紅茶、ミルクにも合うと思いますが、しっとり優しい食感で、味も美味しいので、私の場合は全部、飲み物無しで頂けました。
むしろ飲み物で味を薄めることなく、これだけをしっかり味わいたい感じでした!

■まとめ
見た目、間違いなく可愛く!食べる前には香りを楽しめて!食感も優しく!味も満点!
そして食べた後はしっかり満腹!

その上、
価格的に、安過ぎず、高過ぎず、大きさも、小さ過ぎず、大き過ぎず、賞味期限も短過ぎず、贈答品としての使い勝手も完璧!

しかも小麦は使っていないとのことで、小麦アレルギーの方も安心して召し上がれます!

お見事!
さすが「甘泉堂」さん!
間違いなく、文句なく美味しく頂けましたが、それゆえに、モニターとしてはいささかの敗北感を感じます。たった一つでいいから、ここだけはお直しになった方がよろしいかと存じますというところを・・・、見付けたかった・・・。

ショップさんからのひとこと
この度はモニター審査にご参加いただき最高の評価をしていただきましてありがとうございます!
ほんとにこれ以上ないような内容で感謝につきます。
口コミ内のダンボールの件に関してですが、今回商品サイズのダンボールが欠品しており
やや大きめサイズのダンボールのため紙袋にとってベストサイズではありましたが、本来は商品サイズに合わせたダンボールのため紙袋は少し折った状態での同梱となります。
紙袋の同梱はご注文者様と受取人様が全く同一の場合のみ同梱させていただいています。

更新日:2021年11月02日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す