めで鯛幸せの鯛しゃぶセット(1~1.5人前)
明石めで鯛や

口コミ15件
(4.7)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

気配りのこもった鯛しゃぶセット。


by みやび さん (奈良県・60代・女性)

総合評価
(4.4)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.9)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
指定日、時間通り届きました。
6角形の容器に整然と詰め合わされた鯛しゃぶのセットは、彩りや見た目にも気を遣っておられて このまま食卓に並べても見栄えのするものだと思いました。

早速試食しました。
まず 鯛の身は見た目以上に肉厚でコリコリとした弾けるような食感です。 魚の臭みも全くなく、旨味を存分に味わえる切り身です。「しゃぶしゃぶ」という言葉から想像する いわゆる薄切りのイメージとは程遠く、満足感たっぷりの食感に驚きです。 

同梱されているお野菜や練り物もひと手間加えられていて、料亭などで頂くような気の配りがあちこちに感じられました。 ただ、せっかく有名な明石タコが入ったつみれに関しては タコの食感がもっと残るような、ちょっと「タコ焼き」を連想するくらいの大きさが欲しいと思いました。
その他の食材は すべて満足いく量と種類で、女性の女将さんが考えられたのも頷けるような気配りの感じられるものです。

最後に、付属のお出汁は完璧な美味しさです。やや関西風の甘みが強めですが、そのまま頂いてもお雑炊にしてもしっかりとだしの旨味が感じられました。

同封のパンフレットもバラエティ多彩な商品ラインナップが紹介されており、お祝い事にも対応していただけるとの事なので、これからも気軽に利用できそうです。

気になった点
味変用の練り梅は、ホームページに掲載されている量を切り身に乗せてしまうとかなり塩辛いと思います。

更新日:2021年11月01日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

明石めで鯛や の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す