ホワイトハム バラエティギフト8種「食通の麻布土産セット」
日進ハム・シェーンドルフ

口コミ50件
(4.7)

埼玉県

モニター審査員募集中!
応募する!!

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

まさに本場の味。贅沢老舗ハムウインナー!


by お酒だいすきママ さん (静岡県・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.1)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
日本最古のハムメーカーの造る、食べても食べても食べたくなるハム&ウインナーセット!美味しい幸せがこれでもかと詰まった商品でした。

まず開けた瞬間から"こんなにたくさん?!"と嬉しい声が上がるくらい、価格帯と比較して満足度の高いラインナップです。写真はスタンダードサイズのフォークと比較しています。どれも大きい!
付属品として、美味しい食べ方と取り扱い商品ラインナップの栞が付いています。

以下、商品毎の味のレビューです。

【味レビュー】
ホワイトウインナー
食べ方:ボイル後に少しフライパンでグリル
感想:皮が柔らかく、食べるとハーブの風味が広がります。皮が突っ張らないので子供でも食べやすいです。
茹でたままでも美味しいですが、おすすめの少し焼き目をつけた食べ方が香ばしさを引き立ててお酒に合います。
本場のオクトーバーフェストを思い出す味でした。ビールをマースで飲みたくなるウインナー!

チゴイナーヴルストヒェン
食べ方:ボイル
感想:皮がパリッとしていて、歯応えは1番慣れ親しんだ感覚に近いかも。中はみっちり詰まっていて少し荒めのお肉が歯応えになって食べ応えも十分!商品の中では塩気の強い味わいで、もう一本もう一本と食べてしまう魔性のウインナーです。ジューシーでごはんにも合います。

フランクフルター
食べ方:ボイル+ホットドッグ
感想:皮パリ、中ふわウインナー。中身のお肉がきめ細かく、ぎゅっと詰まっているけど食感はふわっふわ!栞の商品写真がホットドッグになっていたので、コッペに挟んで食べたら理想のフランクフルトドッグに。これは是非試して欲しい。少し甘みを感じる味で、パンの甘みとマッチしてとっても美味。

カイザービアーシンケン
食べ方:そのまま+サンドウィッチ
感想:パックの見た目はハムですが、開けるとお肉をそのまま切り取った肉肉しさ!翌朝レタスと一緒にサンドウィッチにしたら、パンに負けないジューシーな風味が広がってかなりリッチな気持ちに。幸せになれるハム。

プフェファーリヨナー
食べ方:そのまま
感想:ふわふわとした食感!少しずつ食べても重ねてムシャッと食べても良い、使いやすい商品だなと感じました。
練り込まれた粒コショウがたまにピリリと効いて、お酒が進む〜!歯に優しいので、年配の方にもいいと思います。

パプリカリヨナー
食べ方:そのまま
感想:見た目からお酒欲のそそられる色味。
ふわふわとしたハムの中にパプリカがたっぷり!クセはそこまで無く、スパイシーで甘みのある香りと味わいが食欲をそそります。
赤と緑で色味が綺麗なので、軽く巻いてピックで刺すだけでかなりお洒落。クリスマスやお正月に是非使いたい一品。

バウホシュペック(スライス)
食べ方:そのまま
感想: 軽く焼いて贅沢にステーキ風に!脂の甘みとベーコンの塩気がマッチ。結構な噛みごたえが堪らない一品。
現在の厚みだと私には焼き加減が難しかった...もう少し薄いスライスか、あるいはガツンと厚みのあるスライスだと嬉しいかも。
ドイツらしい燻製香がしっかりと効いていて、噛めば噛むほど味が出て、お酒が進む進む!中々普段食べることの出来ない旨みのあるベーコンでした。

ヴァイスシンケン(スライス)
食べ方:そのまま+バゲット
感想: 食べた瞬間の多幸感たるや、もう言うことなし!と感じる商品でした。絶対に食べて欲しい。
柔らかいけど食べ応えのある肉感と、程よい塩味。脂も甘くて後を引きます。おすすめのバゲットとも食べましたが、パンの香ばしさに負けることなく主役を張る旨味でした。
来てそのままパッとこの味が食べられるなんて堪らない...120点満点の味です。

【総括】
こんなに沢山食べられるかな?と思いましたが、美味しくて食べやすく一晩で全制覇!
味わいもひとつひとつ全く異なるものなので飽きが来ません。
そしてビールやワインが進む進む、、、これはパーティーでも盛り上がること間違いなし。すっきりとしたビールや、軽めの赤ワインがピッタリでした。
ドイツにまで行ってハム、ウインナーを食べたことがありますが、旅の味を思い出すほどしっかり作り込まれた美味しい商品でした!
自宅用なら一度このセットで食べてから好きなものをまた購入していくのがオススメです。
商品ひとつひとつの名前も本場の呼び方なので、プレゼントした際には贈られた人も楽しみながら食べることが出来るだろうなと感じました。
おうち時間のご褒美やパーティーには勿論、お中元お歳暮にもおすすめします!

気になった点
入っている商品だけでいいので、もう少し詳しい商品紹介を書いて頂けると嬉しいです。栞に美味しい食べ方があるのはとても助かるのですが、商品名と食べ方だけだとどういった味なのかイメージが湧かない方が多いかも...。せっかくこだわり抜いて作っていらっしゃる商品なので、少し込み入った商品の背景も知ることが出来たらもっと嬉しいな。と思いました!

更新日:2021年11月05日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

博多喜造 の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す