ヴィーガンチーズケーキ
St.Palace -セントパレス-

口コミ20件
(4.2)

鳥取県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

爽やかな酸味と優しい甘みのハーモニー


by 汐 さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(4.6)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
チーズ、生クリームなど乳製品を使用していないと思えないくらい、上品なお味の美味しいチーズケーキです!
梅ジャムと豆乳ヨーグルトの酸味でさっぱりとした後味とほのかな甘み。暑い夏の時期にも美味しくいただけそうです。

豆乳ヨーグルト、といっても大豆特有の風味は全くないので、豆乳が苦手な方でも美味しく召し上がれるかと思います。
チーズの代わりにヨーグルトを使って低カロリーチーズケーキ風、というのは珍しくありませんが、こちらは一般的なヨーグルトのスイーツよりも濃厚で、しっかり「チーズケーキ」を感じます。

ビスケット部分はしっとりとした食感。控えめながら甘さもあって、チーズケーキの酸味とよく合います。
ヴィーガンスイーツというと、「健康的そうだけどパサパサして食べにくい……」と思われがちかと思います。
ですが、こちらの商品は全くそんなことはなく、これまでヴィーガン食を召し上がったことがない方も違和感なく召し上がれるのではないかと思います。
添加物を気にされる方も安心出来る、身体に優しいスイーツです。

また、バターをたっぷり使うスイーツのようなどっしり感がないので、年配の方にもおすすめできそうです。
お子様が食べるには少し甘さが物足りないかもしれませんが、ハチミツやジャムをプラスしても美味しくいただけるのではないかと。
家族みんなでシェアできそうなのも素敵ポイントです!

冷凍便で届き、おすすめ解凍方法については
「冷蔵庫にて約3時間、解凍してお召し上がりください。」
ということでしたので、冷蔵庫に移して3時間後、6時間後とで食べ比べてみました。

・解凍3時間
後者に比べると、ややヨーグルトの酸味を感じました。
甘い物が苦手な方にはちょうど良いかもしれません。

・解凍6時間
前者も十分なめらかで美味しかったのですが、よりなめらかでとろけるような口当たりになりました。チーズケーキ感が増して、より濃厚な印象でした。

お好みが分かれるところだと思いますので、カットしてお好きな解凍時間を見つけてみるのも楽しそうです。

おすすめポイントをまとめると、

・ダイエット中でも罪悪感なく食べられる
・身体に優しく安全、幅広い年齢の方が楽しめる
・ヘルシーなのに、満足感はばっちり!

ぜひたくさんの方に、この感動を味わってほしいです!

気になった点
きれいなカット方法の案内通り半解凍(冷蔵庫にうつして約2時間)でカットを試みましたが、まだ解凍時間が足りなかったようで、上手く切れずにチーズケーキとビスケットが分離してしまいました。ちょうどいい解凍時間を見定めにくいので、最初からカットされているとより食べやすいなと感じました。

更新日:2021年11月05日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す