極ぷりんプレーン5個
玉華堂

口コミ25件
(4.7)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

1個で二度のお楽しみ作戦は見事!


by ゆずミカン さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
待ちに待った「玉華堂の極ぷりん」は、指定日時通りに、我が家に届きました。
ずっしりと重く、段ボールを開けると、中身が動かないように、プリンの箱は、しっかりとプチプチ梱包材で守られています。その上に、玉華堂さんからのお手紙、商品のパンフレット、「玉華堂の極ぷりん」の説明冊子も綺麗に乗せられています。

梱包材を外すと、和菓子屋さんならではの高級感漂う木目調の箱が出てきました。
「玉華堂の極ぷりん」は、2017年の全国菓子大博覧会で、最高賞の「名誉総裁賞」をプリンで唯一受賞されたとあり、期待に胸が高鳴ります!
オープン!と、ワクワクしながら箱を開けると、キッチリと仕切りでプリンが動かないように細工されていて、「玉華堂の極ぷりん」が、5瓶お行儀よく入っていました。これならば、ギフトにも安心です。

また、瓶の底まで余裕で届くほどの長めのスプーンが5本と、カラメルソースも別添えで5つ付いているので、自分で味の調整ができるようになっています。もうこの時点で、お店の方々のお客様への至れり尽くせりの温かいお心遣いが伝わってきて、早くも感動です。

私は、せっかくなので、最初はそのままのお味で頂き、後からカラメルソースをかけて食べてみることにしました。
まずは、カラメルソース無しで、極ぷりんを口に入れた瞬間、濃厚な卵の味、甘いバニラの芳醇な香り、生クリームのコクや程よい甘さ、そして、ミルキーな味わいがうまく調和され、ふわーっと口と鼻に広がりました。それと同時に、滑らかな舌触りを感じ、あっという間に口の中でとろけていきました。

牛乳、卵、バニラビーンズ、生クリームと、1つ1つに、こだわりの素材を使っていらっしゃるだけあって、非常に美味しく、ひと口頂いた瞬間から、家族の皆が一斉に笑顔に変わり、「美味しいーっ!」という声が上がりました。

そして、私は、3口ほどカラメルソース無しを楽しんだ後、次に、別添えのカラメルソースをかけて食べてみました。
すると、先程そのまま食べた味とは全く違う味わいになりました。ほんのりと香ばしくほろ苦いカラメルソースとのハーモニーは、コクがありながらも、すっきりとした味わいになり、相性抜群で、たまりません。

カラメルソースを別添えにすることで、1個のプリンで、二度も別の味わいで楽しませて頂き、美味しさのお楽しみ作戦は、実に見事でした。
「玉華堂のぷりん」は、年間35万本も完売しているとのことですが、この美味しさを体験した今、本当に納得できます。食べ終わった後の小瓶の形も可愛いかったので、息子は自分で瓶を洗って小物入れにすると言って、自室に大事そうに持って行きました。私も花瓶にしようと思っております。

また、こちらの商品は、新鮮な美味しさを保つために、受注を受けてから、お届け希望日に合わせて製造して下さっています。また、冷凍ではなく、クール便での冷蔵発送なので、商品が届いたら、解凍することなく、すぐに冷たい状態で食べられます。ふわとろ感も全く損なわれておりません。

賞味期限が発送日を含んで4日間なので、注文する際は食べる予定日に合わせてという注意は必要ですが、自分や家族へのご褒美としてはもちろん、贈答品にも、まさにピッタリで、喜ばれること間違いなしの逸品です!

更新日:2021年11月08日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す