ホワイトハム バラエティギフト8種「食通の麻布土産セット」
日進ハム・シェーンドルフ

口コミ50件
(4.7)

埼玉県

モニター審査員募集中!
応募する!!

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

華やぐ食卓!嬉しい美味しい素晴らしい


by Kako さん (群馬県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.8)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.2)
ギフトにおすすめ
(4.7)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
プレゼントの包装の模様の紙袋を開けると、中からごっそりとハムやソーセージが出てきました。八種類ってすごくお得感があり、見た目でも色んな種類があって楽しみの気持ちが溢れます。
「お召し上がり方の栞」がついていて、それぞれのアドバイスを基本に調理していきました。美味しい食べ方が書いてあるのは親切だと思いました。我が家では市販ソーセージは、ボイルするか、焼くかの二択でしたが、90℃のお湯で2~3分温め、焼き色がつくまで炒めるという工程はさほど大変ではなく、楽しみながら調理できました。美味しさを引き立たせるには、こうした工程が大切なのだと勉強にもなりました。
加熱しないでそのまま頂くタイプのものは、手間がなく忙しい朝に最適で、サンドイッチやサラダなどで頂くと彩りや香りがいつもと変わり特別な朝に様変わりして嬉しかったです。

[フランクフルター]
パンに挟んでいただきました。噛むとジューシーな旨味が広がります。

[チゴイナーヴルストヒェン]
子どもには一番シンプルなソーセージで人気でした。優しい味わいで、噛むとジューシーな美味しさが広がりました。

[ホワイトウィンナー]
説明書通りお湯で温めてから炒めたのですが、驚くほど柔らかく、噛むとハーブのような香りが口に広がりました。サッパリして、旨味が楽しめました。

[パプリカリヨナー]
パプリカ入りで楽しみにしていました。パプリカの香りが広がり、とても美味しかったです。カラフルなハムでオードブルやサラダに入れるだけで、豪華な一品に変わってしまうので不思議です。

[プフェファーリヨナー]
グリーンペッパーが散りばめられ、口に入れた時さわやかな風味が広がります。ペッパーに当たるのが楽しく、決してきつくなくワインに合う一品です。

[カイザービアーシンケン]
ピスタチオ入りで、サラダやサンドイッチに合わせると、味のハーモニーが増し、美味しさがワンランクアップします。

[ヴァイスシンケン]
顔程の大きさの大きなハム。そのまま食卓に並べれば、みな驚く大きさに興奮。折り畳んでサンドすれば存在感たっぷりのメニューになります。少し厚みがあるのに、容易に噛みきれる柔らかさと優しい肉の旨味に感動しました。

[バウホシュペック-スライス-]
スモークの風味の広がるベーコン。適度に焼くと脂身の旨味が引き立ちました。説明書通り胡椒を少し振ると、肉の旨味がより一層感じやすく、箸が進みます。

肉の美味しさを全面に出したハムやソーセージでした。塩味が控えめなので、体に優しそうで、知人へ進めたり、親にも安心して贈れそうだと思いました。ピスタチオやグリーンペッパーなどここでしか味わえないものに出会えて良かったです。

気になった点
ピスタチオとグリーンペッパーのハムは、取り出すときに粒が剥がれてしまい、空洞ができてしまうことがありました。大きい粒の方が口の中で存在感があって楽しめますが、取り出す時粒が取り残され易く、穴があく状態になってしまい、それを元に戻すのに少し苦労しました。

更新日:2021年11月08日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

Meat Factory の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す