北海道噴火湾産 浜茹で黄金毛ガニ400~500g
通販専門店ふるさと産直村

口コミ15件
(4.8)

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

幻の北海道の海の幸を自宅で


by まんきち さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.3)
(4.5)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(3.3)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
限られた時期のみ、制限された範囲だけでしか獲れない希少価値の高いカニを自宅で堪能できる商品です。
調理手順や剥き方など詳細な説明が入っており、慣れないカニの取り扱い方もわかりやすくとても助かりました。

1日〜1日半解凍するだけで自宅でとても簡単に極上のカニをいただくことができます。解凍に際し水分が出てしまうので、キッチンペーパーだけは必須です。
カニは自宅では食べずらいイメージの食品でしたが、簡単に甲羅を外す事ができ、簡単に解れました。
味は言うまでもなく、身はぷりっぷりな食感で、弾力がありつつもとても引き締まっており、入れた瞬間に口の中が幸せになりました。
蟹味噌が非常に濃厚でクリーミーなので、最後まで楽しめるカニです。

気になった点
箱にそのままポンっと入っている感じがしたので、緩衝材をもう少しオシャレにしていただけたらご贈答用としても使用したいた思いました。
自宅用でしたらバッチリ問題ありません。

ショップさんからのひとこと
噴火湾産のミネラル成分豊富な海を餌場としている黄金毛ガニは、蟹ミソが柔らかくダキ肉(胸肉)部分が特に美味しいとご好評いただいております。
お楽しみいただきありがとうございました。また、梱包に関する貴重なご意見をありがとうございました。
なかなか手に入らない産地直送の絶品食材をお取り寄せいただき、ぜひまたご自宅でご堪能いただけますと幸いです。

更新日:2021年11月09日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す