ホワイトハム バラエティギフト8種「食通の麻布土産セット」
日進ハム・シェーンドルフ

口コミ50件
(4.7)

埼玉県

モニター審査員募集中!
応募する!!

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

バラエティ豊かなセット


by こりめっこ さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.1)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.6)

ここがおすすめ
本場ドイツ製法そのままに、自社工場で作られたというセット。
大正5年から続く老舗で、過去の実績を拝見しても、各方面で高い信頼を得ていることが分ります。

冷蔵で届いた様々な商品は、8種類もあって、どれから食べようかワクワクします。

「フランクフルター」は、名前の通りフランクフルトのような立派な長さのソーセージ。
普段スーパーで購入しているものの2倍くらいあります。
長さがあるので、メインのお皿に乗せても見栄えがして、お弁当のおかずではない夕食の主役に食べられる、食べ応えのあるソーセージでした。

「チゴイナーヴルストヒェン」は一番馴染みのある見た目のソーセージ。
ですが食べてみると、お味は市販のソーセージとは一味違います!シンプルに茹でただけでも、感た瞬間にパキっと皮がはじけて食感がとてもいいです。そして、中の肉は、余計な味付けがなく肉本来の旨味がしっかりと感じられます。普段はソーセージをあまり好まない主人も、「このソーセージ、美味しいね」と驚いていました。

「ホワイトウインナー」は、以前ドイツを旅行したときのものと見た目も似ていて嬉しくなりました。
普段のソーセージとは違うので特別感があり、テンションが上がります。ハーブが入っているので、お肉の旨味を楽しみつつもさわやかな味わい。マスタードとの相性も抜群でした。

「パプリカリヨナー」は、見た目の華やかさNo.1!
赤、オレンジ、緑のパプリカが、とてもカラフルで目を引きます。クロワッサンに挟んでハムサンドにしましたが、普通のハムを使うときと比べてとってもおしゃれになりました。味も、パプリカの香りがいいアクセントになっていました。パーティーシーンでも盛り上がりそうです。

「カイザービアーシンケン」は、ピスタチオ入り。これは初めての組み合わせでワクワクしました。ハムそのものはしっとりとやわらかなので、ピスタチオの粒が時々感じられて食感の違いが面白かったです。

「プフェファーリヨナー」こちらはグリーンペッパー入り。思ったほどピリ辛さは強くなく、程よい辛さでサンドイッチが大人っぽく仕上がり、とっても美味しかったです。

「バウホシュペック」は燻製ベーコン。香りのよさが、とても本格的で、味も香りそのままにとても豊かな味わいです。普段食べているベーコンとは、厚さも違い、食べ応えのあるボリューム感です。

「ヴァイスシンケン(ホワイトハム)」はその大きさに驚きました。モンドセレクション金賞受賞の品ということもあり、名実ともに、このセットの目玉かなと感じます。
そのままお皿に盛っても十分な見た目ですが、今回はサンドイッチに使いました。
しっとりとした食感に、味わいは子供から大人まで安心して食べられる優しい味。チーズやきゅうりと一緒に挟んでサンドしましたが、主役のハムが美味しいので満足感のあるサンドイッチになりました。

8種類の分量、種類の多さ、そして味、質を考えると、ギフトにぴったりのお品だと思います。
どれもすぐに食べられるものや調理が簡単なものばかりなので、お料理をされない方が受け取っても負担にならずに喜んでいただけると思いました。

気になった点
今回は袋で届いたので、カジュアルな印象でした。贈り物にする場合は有料でギフト箱にできるようなので、その方が商品の素敵さが伝わりそうです。

更新日:2021年11月09日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

たわら屋 の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す