博多名物セット(もつ鍋・明太子・とりかわ・柚子ダレ)
博多とりかわ長政

口コミ5件
(5.0)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

自宅に居ながら、博多を満喫


by じゅんこ77 さん (静岡県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
指定時間にヤマト運輸の冷凍便で到着します。ずっしりと重量感があり、受け取る時にまず喜びがあります。
博多に行ったらこれを食べたい・これをお土産にしたいと言う物ばかり。これを食べたら、またまた美味しい食べ物を求めて博多に行きたくなる、そんな商品です。
中にはそれぞれのお店から明太子(博多かねひろ)は白い包装紙の化粧箱、もつ鍋(星まつり)と、とりかわ(長政)はそれぞれ銀の保冷用袋に梱包されています。冷凍食品なので、直ぐに食べない場合はそれぞれの商品を空いているスペースに冷凍すれば保管は出来そうです。
博多気分を味わいたかったので、今回は全てその日の内に食しました。午前便で到着したので、もつの解凍を含めて早めの夕飯としました。(もつ以外は夕飯の準備までは冷凍庫で保管しました)
調理方法は商品を開けてすぐに写真付きで丁寧に説明紙があります。とりかわについては解凍していなくても直ぐに調理が出来るので、一品何か足したいな。と言う時にも簡単に出来ます。(5本で1パックなので、冷凍保存も簡単)もつ鍋は「もつ」を解凍する際に少し時間を要しますが、キャベツやニラなどもつ鍋の野菜を買い出しに行く間に解凍は終了するので、さほどの手間にはなりません。料理下手な自分でも、指示通りに作れば家族が驚く料理となります。お酒を飲む人は2時間コースを自宅で満喫できる、そんな商品で味については間違いなしです。
ちなみに、翌日のお肌はプリップリのつやつやになります。
明太子は味も良くてお米がどんどんすすみました。
とっても良い商品に巡り合えました。博多の魅力が満載で気になる点はありません。

更新日:2021年11月09日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

博多とりかわ長政 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す