おまかせスープ6個ギフトセット
野菜をMOTTO

口コミ26件
(4.6)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ボリューム感と安心安全感で大満足


by きょん太。 さん (京都府・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
外箱、個包装をくるむ紙のデザインが目を引きます。
味は全て優秀、とにかくボリューム感があります。
スープを侮れないと思いました。これは飲み物ではなく、食べ物です。
甘めの味付け、トマト系、クリーム系など味のバライティーに富み、どれも捨て味はなく、優秀だと思います。
器もスープ皿などに移し替える必要がなくそのままチンして食べていてもみすぼらしさを感じさせないオシャレさ、そして手が触れる部分の熱さ対策もされています。

ミネストローネ→肉なしですが豆と野菜で食べ応え十分
ポトフ→いい塩加減、ハード系パンとよく合いました
コーンポタージュ→とろみ、コーンの甘み、完璧
クラムチャウダー →本格的な味で他とのメリハリがきいている
ボルシチ →肉の存在感がすごい。酸味は弱く万人ウケの味
かぼちゃ →素材の良さが際立つ優しい仕上がり

気になった点
レンチン500ワットで1分とあるのですが、どれも1分では足りず大体追加で15秒くらいかなと主人と分析しています。また、器の紙部分のイラストがある白背景ですが、外箱やくるみ紙のデザインの高さと比べてちょっと劣る気がします。スープを見せたい意図も分かりますが落札がある?白背景ではなく、極薄のテーマカラーにしてはいかがでしょうか?例えばコーンスープは薄黄色、ミネストローネは薄赤、かぼちゃは明るめの薄茶色、という風なイメージです。素材を変えるべき?とも思いつつ、持って熱くない、デザイン性、スープが見えるなどの諸条件を満たした結果なのだとも思います。また自宅用だとここまでデザインは凝ってなくていいかなと思います。思ったより 女子向けが強く出ていました。

更新日:2021年11月12日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す