国産とらふぐちりセット<3~4人前>
通販専門店ふるさと産直村

口コミ15件
(4.7)

山口県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

手軽にふぐちり鍋が楽しめる鍋セット!


by 猫好き猫アレルギー さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.6)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
発泡スチロールの箱に入って届きました!
中には、とらふぐちり400g(むき身ぶつ切り200g・あら200g) 、ふぐポン酢12g×4個、もみじおろし3g×4個、美味しいお召し上がり方のパンフレットがあり、パンフレットはQRコードを読むと、解凍方法や鍋のおすすめ材料の他、アレンジレシピまであって、アレンジレシピの味噌汁がとにかく気になってしまいました!
解凍も冷蔵庫に入れるだけで出来ることが楽でした!
鍋にしたふぐちりは、身がほぐしやすく、プリプリした食感が美味しいです!
そして、もみじおろしが程よい辛さでアクセントになりました!
子供はポン酢がキツいので、味噌だれにして食べました!
雑炊も美味しいと家族が言ってました!!!
そしてアレンジで味噌汁を作りましたが、これがとっっっても美味しいです!
ふぐのアラから出た出汁が、味噌に良く合っていて、コクがあって美味しいです!

ショップさんからのひとこと
当店HPでは、ふぐちり以外の美味しいお召し上がり方としてアレンジメニューもご紹介しております。
隅々までご覧いただきありがとうございます。
ふぐのアラからはとても良い出汁がでますので、優しい旨味溢れるスープが味わえます。
また、ふっくらしたふぐの身は弾力があり、身離れがよいため食べやすいのが特徴です。
良質なふぐが集う下関の南風泊市場で競り落とされた安心安全な国産とらふぐちりセットです。
身体の温まる栄養たっぷりのふぐちりを寒い時期のお取り寄せ食品として、大切な方への贈り物などにお勧めいただけますと幸いです。

更新日:2021年11月15日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す