わりした付き 松阪牛肩ロースと切り落としの食べ比べセット
特選松阪牛専門店やまと

口コミ5件
(4.9)

千葉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

史上最高のすき焼きに!


by めーめー さん (香川県・30代・女性)

総合評価
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.2)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
高級感のある箱にきれいに梱包されて届きました。
箱に松阪牛専門店やまとか書かれているので贈り物をもらった相手も胸が高まると思います。

お肉も丁寧に綺麗に包まれておりお店の方々が商品を大切にされているのも分かるしお客様を大切にされているのも伝わります。   

冷凍にも関わらずお肉の色がとてもきれいです。

松阪牛の証明書も入っていました。
さらに肥育農家さんの写真や名前の掲載もあり安心していただけます。

また、写真や手順付きの詳しいレシピも数種類ありとてもわかりやすく親切だと思いました。

その中からすき焼きを作りました。
調理器具、基本の野菜、お好みで入れると良いものも書かれてあり基本の野菜はすべて入れて作りました。

割り下も入っていたのですぐ作れてさらに美味しいので良かったです。
割り下という文化にないので少し戸惑いましたが写真付きでしっかり手順が載っているので失敗せず美味しくつくれました。

肩ローススライスは広げるとスーパーで売っているものより大きく切ってから焼こうかと思いましたが豪快にそのまま焼きました。

大きいにも関わらず柔らかいので食べやすく
簡単に食べれます。
極上の甘みのある脂と最後にかけた割り下が香ばしく卵でまろやかになり幸せいっぱいでした。

いつもお世話になっている父と私ら家族で食べましたが父は美味しい美味しいと肩ロース肉1枚でご飯を1膳ぺろりと平らげました。
そのぐらい美味しく濃厚だということです。

主人も幸せそうに食べており微笑ましかったです。

その後、切り落とし肉を使って割り下をすべて入れてすき焼きにしました。
割り下の味が濃くないか心配でしたが大丈夫でした。

こちらは事前にちょうどよい大きさに切られているので調理も簡単です。
こちらは野菜と一緒に食べることで野菜の甘みや食感も楽しめてまた美味しいです。
美味しいお肉で食べるすき焼きは格別です。

贈答用、お家で接待用として重宝すると思います。
美味しく良い品は贈りたいし多くの人と食べたいと思いました。
美味しいものは人とその空間を幸せにします。
ありがとうございました!

気になった点
割り下を使ったことがなく薄めて使うのかそのままかわからず戸惑いました。一言薄めずお使いくださいと記載があればより分かりやすいです。

更新日:2021年11月15日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

特選松阪牛専門店やまと の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す