特選・冬の京漬物詰め合わせ【竹籠風呂敷包装】4,500円組
京おつけもの処 錦・高倉屋

口コミ10件
(4.5)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

しあわせ詰まった玉手箱


by よっしー さん (愛知県・30代・女性)

総合評価
(4.2)
(4.4)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.4)
ギフトにおすすめ
(3.7)
リピートしたい!
(3.8)

ここがおすすめ
ダンボールが届くと予想以上の大きさにびっくり。期待が膨らんだ。
 家族揃って、ワクワクしながら開封すると、中から素敵な包みが出てきた。5歳の娘も、玉手箱みたいとうれしそう。
 玉手箱のように美しく感じた正体は、京紬を染め抜いた風呂敷で包まれているから。このおしゃれさが、さすが京都を感じさせる。
 開けてみると、竹籠に入った漬物が4種類。どれもとても美味しそう。
 まずは柚子大根をパクリ。柚子の爽やかさが、口いっぱいに広がる。シャキシャキと歯応えもあり、噛めば噛むほど味わい深い味に感動。
 次は、浅漬け壬生菜。青臭さのない、マイルドな味わい。滲み出る水分が、また美味しい。これが名水の名所京都盆地、錦天満宮の井戸水なのかと、感嘆した。
 赤蕪千枚漬けは、まず色鮮やかな赤に心を奪われた。袋を開けると、ねっとり、つやつやしたお漬物が出てきた。赤蕪は、歯応えも良く、甘味もあり、ご飯が何杯も進む美味しさだった。
 聖護院かぶらの千枚漬けは、大きさに驚いた。なかなか見たことがないサイズの千枚漬けだった。京野菜のポテンシャルの高さを感じた。もちろん味も美味しく、上品な味わい。昆布も美味しく、一枚ごとの満足感も大きかった。

赤穂の塩も京野菜を、引き立てており、どのお漬物もご飯のお供というより、主役になれそうな存在感だった。

もらってうれしい、忘れられない、心に残る贈り物になること間違いなしだと感じた。

ショップさんからのひとこと
よっしー 様

この度は京漬物処 錦・高倉屋のモニター審査にご参加して頂き誠に有難う御座います。

WEBサイトのロゴ、商品の内容や賞味期限、同梱物の内容について貴重なご意見を頂き誠に有難う御座います。

弊社内で検討をさせて頂き今後の商品開発に反映していきたいと思います。

京都へお越しの際はお店にもお立ち寄り頂ければ幸いです。

皆様に喜んで頂けるよう社員一同日々同精進してまいります。

今後とも高倉屋を何卒宜しくお願い致します。


京つけもの処 錦・高倉屋 井上英男 スタッフ一同

更新日:2021年11月18日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す