もっちり食感の手作りミルクレープ5種食べ比べセット(6個)
シュシュクレープ

口コミ70件
(4.5)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

もっちり生地と甘さ控えめクリームが絶妙!


by めーちゃん さん (鳥取県・40代・女性)

総合評価
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.6)
見た目
(4.7)
ギフトにおすすめ
(4.9)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
ピンクのチュールで包まれてピンクのバラが飾られいぞた素敵なギフトラッピングで届きました。このかわいらしさ、女子にはたまりませんね。
 早速開けて見ると、ケーキボックスに入った冷凍のミルクリープがズラリ。テンションが上がります。早速冷蔵庫に移して解凍し、家族で味比べをしてみました!
 まずは王道、「プレーン」から・・・確かに生地はモチモチです。厳選した豆乳や玉子などの材料が使用されているからか、生地自体の味が美味しいと感じました。そして、生地の間にはたっぷりのクリームが・・・ですが、全然重くなくて軽やかです。表面をカラメリゼしていて少し香ばしいのも美味しくて、クリームたっぷりなのにペロリといたただけました。これは5種類全部ですが、甘さ控えめなのもよかったです。
 次に「生チョコ」。もちもちの生地にたっぷりの生クリームに加えて、二層にわたって濃厚生チョコが入っていてとっても豪華です。生チョコはたっぷりと贅沢に使われていて、ビターで甘さが控えめ。生地と濃厚生チョコとクリームの三重奏に、表面のココアパウダーが全体の味を引き締めていて、とっても美味しかったです。
 「宇治抹茶」は、一口口に入れれば、ほろ苦くて薫り高い抹茶の香りが鼻に抜けて和のテイスト。小豆の甘さと食感がよいアクセントになっていて、大人の味わいでした。
 「カフェもモカ」は、コーヒーの香りがふんわりと広がって、ほろ苦さがあり、表面にココアパウダーがかかっていてどことなくティラミスを思わせる風味。食後のデザートにぴったりな苦さ・甘さ・クリームの濃厚さのバランスのよい逸品でした。
 そして・・・一番美味しかったのが「ストロベリー」。表面にイチゴクランチが乗っていて、まず見た目が可愛い。甘酸っぱいイチゴのコンフィと生クリーム。そこにモチモチ生地と一緒になって奏でるハーモニーは、ただただ絶品のひとことでした。
 沢山入っていて、ギフトラッピングも可愛くて・・コロナが収まってきた今だからこそ、久しぶりに友人を招いて我が家で食事する時のデザートにしたいです。おいしいもちもちミルクレープをみんなで食べ比べすれば、会話も盛り上がること間違いなだと思います。

気になった点
ケーキ屋さんで買ったときのままのようにケーキボックスにそのまま入っているのですが、ひとつひとつ包装されていると、食べない分が冷凍しやいと思いました。

ショップさんからのひとこと
モニター審査ありがとうございました!ひとつひとつ丁寧にレポートしていただき重ねて御礼申し上げます。ストロベリーミルクレープ美味しいですよね♪一つ一つ個包装するのは課題として検討いたします。この度はありがとうございました。

更新日:2021年11月16日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

シュシュクレープ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す