熊野牛すき焼き懐石(約2~3人前)
Meat Factory

口コミ10件
(4.2)

和歌山県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

脂身が甘くて美味しい熊野牛


by ゆず さん (北海道・30代・女性)

総合評価
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
熊野牛は和歌山のブランド牛で、Meat Factoryさんがこだわりをもって月齢や部位を厳選しているお肉です。
今回ははじめての熊野牛で、すき焼き用のお肉、内モモ・バラ・肩ロース300gを食べてみました。
しっかりとダンボールに梱包されていて、素敵な入れ物に入って届きました。
お肉は冷蔵庫で自然解凍させて、野菜などは長ネギ、玉ねぎ、しらたき、春菊、豆腐、しいたけをいれました。
北海道に住んでいて、すきやきは関東風しか食べたことがなく、熊野牛は和歌山県のお肉ということで初めて関西風で作ってみました。
野菜の水分でお鍋ができるのは不思議な感覚でしたが、味はとってもおいしくて関西風も好きになりました。
すき焼き鍋を持っていないのでブルーノの鍋を使って作ってみましたが、はじめての関西風でもわりと上手に出来ました。
お肉は3種類あり、肩ロースは1枚がとても大きく、焼いた時の脂身がとても甘く、口に入れるととけてしまいます。
ももは肩ロースやバラよりも肉厚で、固いのかと思いきやとても柔らかかったです。味は脂身が少ない分さっぱりと食べられます。
バラは肩ロースよりも脂身が少ないですが、甘みは肩ロースと同じくらいで、いつも食べているバラ肉とは格段に違いました。
お肉はどこの部位も美味しくて、くどすぎない脂身でほどよい甘みがあり何枚でも食べられそうでした。そしてなんといってもお肉が大きいんです!大きいお肉ってテンション上がりますよね。
今回のセットは1つのお肉に3〜4枚なので2人でちょうどよかったです。
個人的には肩ロースが一番美味しかったです。
しめに残りの卵で卵かけご飯をするのがおすすめとサイトで見かけたのでやってみました。お肉の旨味がつまった卵が美味しすぎてご飯をおかわりしたくなりました。
鍋にはうどんを入れましたが、そちらもたれがしみて美味しかったです。
贈り物にもってこいですし、自宅でちょっと贅沢なご飯のときにも良さそうです。

気になった点
特にございません。

更新日:2021年11月22日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す