もっちり食感の手作りミルクレープ5種食べ比べセット(6個)
シュシュクレープ

口コミ70件
(4.5)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

可愛くて美味♪やさしいミルクレープ


by あめちゃん さん (愛知県・40代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
指定日時通り、冷凍便で到着しました。
段ボール箱を開けると、ピンク色のチュールでラッピングされ、バラの造花がワンポイントの可愛らしいケーキBOXの登場です!チュールから透けて見えるレースペーパーもおしゃれで、女子力高めの華やかな装飾はSNS映えも抜群でプレゼントにぴったりですね。段ボール箱にケーキBOXがジャストサイズで収まっており、解凍方法の説明書や手渡し用の袋もセットになっているところにも心遣いを感じます。
ケーキBOXを開けると、カットされたミルクレープが6ピースきれいな長方形になるよう並べられ、1個1個がフィルムで仕切られているので隣り合うクレープのクリームやパウダーが混ざる心配もありません。ミルクレープは崩れやすいスイーツなので、お取り寄せするイメージは今まであまりなかったですが、こちらはどれもお店のショーケースに並んでいるような美しい姿で到着したので安心感がありますね。
詰合せ内容もバラエティ豊かに、定番プレーンをはじめ和フレーバーの抹茶、フルーティーないちご、濃厚な生チョコ、大人味のカフェモカと5種類彩りもきれいなラインナップを食べ比べでき、カット済みなので手軽に頂け家族団欒やホームパーティーでシェアしても盛り上がると思います。
せっかくなので、説明書に記載された2通りの食べ方で、まずは冷蔵庫で3〜4時間解凍して頂いてみました。まだ堅いかな〜と思いながらフォークを入れると、力を入れなくても切り分けられる程よい堅さで、ひんやりクリームともちもち食感の生地が相性抜群です。翌日は6〜8時間解凍したものを頂いたところ、フォークがすっと入る柔らかさでアイスクレープよりも一層しっとり感が際立ち、お口の中でクリームと生地が融合して滑らかな口どけを楽しめました。
それぞれのお味の感想を以下コメントいたします。

・プレーン
一口目でクリームのミルキーなコクと甘みが口いっぱいに広がり、濃厚なのにあっさりとしたやさしい味わいです。もっちり弾力がありつつもふんわり軽〜く食べられ、スッととろけてなくなってしまうような滑らかな口どけです。上品な甘さで仕上げたシンプルなプレーンだからこそ、素材の良さがまっすぐ伝わる贅沢な味わいで、飽きずに何個でも食べられそうですね。ふんわりバニラの香りにも癒されます。表面のカラメリゼはパリパリではありませんが、ほんのりビターで香ばしく、生クリームと生地の旨みを引き立ててくれています。

・抹茶
見た目の深いグリーンからも抹茶がふんだんに使われていることがわかりますが、食べると想像以上に抹茶のお味が濃く、抹茶本来のほろ苦さまでちゃんと堪能できる大人の味わいです。抹茶風ではなく、宇治抹茶を惜しみなく使用した本格抹茶スイーツで、鼻に抜ける香り高い抹茶の余韻に浸りたくなるお味です。抹茶クリーム自体は甘さ控えめですが、ところどころに小豆が入っており食感や甘みのアクセントになっています。甘いものは少し苦手という方にもお薦めのフレーバーです。

・ストロベリー
5種類の中でも可愛らしさナンバーワンです。いちごクランチがトッピングされ、断面のストロベリーコンフィのビビットな赤が刺し色になっています。いちごクランチはサクサクとした歯触りで、ストロベリーコンフィはゼリーのような食感で、クレープ生地のもっちり食感とそれぞれ違った食べ心地が楽しめます。いちご本来の甘酸っぱさを活かしたストロベリーコンフィは濃厚な生クリームとバランスが良く、爽やかないちごの風味が印象的なフレーバーです。

・生チョコ
生クリームの間に分厚い生チョコが2層挟まれていて、高さのあるボリューム満点のケーキです。見た目はしっかり甘そうですが、食べるとカカオが効いた奥深い味わいの生チョコで、クリームはチョコ味にしないことでメリハリが出て生チョコの存在感が引き立っています。アイスクレープで頂くと板チョコのようなパリっとした食感を楽しむのも良いですが、しっかり解凍してとろり濃厚なチョコの口どけと生クリームの融合を楽しむのがお薦めです!

・カフェモカ
表面にはココアパウダー、断面は一見プレーンのようですが、食べるとたしかにコーヒー風味!コーヒーの香りがふわっと広がるクリームは、コーヒー好きの方は勿論、コーヒーが強すぎずクリーミーなので小さなお子さんやコーヒーが苦手な方も食べやすいと思います。コーヒーの苦味がとにかく絶妙で、ミルクレープのやさしい甘さの邪魔をせずむしろミルク感を引き立てている完成度の高い逸品なので、個人的にはカフェモカが一番好きです!ココアパウダーもアクセントになっており、コーヒークリームと一緒にとろけて風味豊かな味わいが楽しめます。

5種類共通して、ふんわりエアリーなクリームを何層ものクレープ生地で丁寧にサンドしたミルクレープなので、見た目の美しさは然ることながら、口に入れたときの繊細にほどけるような食感が秀逸でした。底に敷かれたふんわりとしたスポンジ生地も、満足度を高めるだけでなく、土台にあることで安定感が増し、最後まで崩れにくくきれいに食べられました。素材にもとことんこだわり、栄養価の高い「和食のたまご」とヘルシーな豆乳を使用したクレープ生地は食べ進める程に卵のやさしい風味がじんわり広がり、薄く焼き上げているので口当たりもよく大変食べやすいです。クリームも厳選した北海道産純生クリームを贅沢に使用し、トッピングとのバランスを考えフレーバー毎にあっさりタイプと濃厚タイプの生クリームを使い分けているので、どのフレーバーもコクがあるのに後味はすっきりと飽きの来ない美味しさです。冷凍ケーキを解凍したとは思えない、まるで作りたてのような本格ミルクレープで、1個あたりのサイズも大きすぎず小さすぎ、おやつや食後のデザートなどいろんなシーンで気軽に食べられます。アイス感覚で頂くもよし、しっかり解凍してしっとり滑らかな食感を頂くもよし、好みや気分に応じて色々な食べ方を楽しめるのも魅力的ですね。母親が子供に手作りするような真心こもったスイーツで、安心安全はもちろん、どこかほっこり懐かしくも感じる素朴な味わいは老若男女に喜ばれると思うので、世代を問わず贈り物や自分へのご褒美にお薦めしたいです!

ショップさんからのひとこと
この度はモニター審査ありがとうございました!丁寧にレポートしてくださり重ねて御礼申し上げます。等身大の商品を美味しくお届けできるように製造しHPもなるべくわかりやすくするように心がけております。ぜひギフトなどでご利用ください。

更新日:2021年11月19日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

シュシュクレープ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す