スペシャルセット フルーティー(焼き菓子)
il Ponte(イルポンテ)

口コミ5件
(4.6)

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

とっても丁寧な美味しさを味わう!


by may さん (愛知県・60代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
丁寧な梱包の中身は、高級感のある黒い箱にゴールドのリボンがかけられていました。
お店で渡してもらったぐらい完璧に出てきたのには驚きました。

そして、手書きのメッセージつき!とても丁寧な感じが伝わってきます。
熨斗やメッセージも無料でつけてもらえるみたいですよ。

開けてみると、美味しそうなガレットが6種と、初めて食べる 「クジュールラスク 」が入っています。


il Ponte(イルポンテ)さんは、香川県丸亀市にある「クジュールラスク 」と焼き菓子のお店です。
我が子への食の想いがコンセプト。「身体に優しく余計なものを入れない、美味しいお菓子」こだわっています。

そのためには、自ら畑に出向き直接仕入れたものばかり。
保存料、着色料、香料はもちろんのこと、ペクチンやベーキングパウダーすら使っていないそうですよ。
大切な人への贈り物って、こういうことかしらと思いました。

まずは、ガレットから。
ベーシックなガレット2種も美味しそうだけど、秋に新商品「 フルーツ系ガレットブルトンヌ」も楽しみ!

「プレーン」
ベーシックなといっても、こだわりがありますよ。
日本生まれの栄養価の高い圧搾製法「こめ油」やミネラル豊富な「アーモンド 」がたっぷり!
香ばしい風味とサクサク感がたまりません。
紅茶に添えていただくと、優雅なひと時が味わえます。
人気があるのが分かりますね。

「ショコラ味わうショコラ」
香ばしい風味にオランダ産のショコラが使われていて、甘過ぎないショコラが大人の味になっています。
コーヒーにも合いそうです。

「 フルーツ系ガレットブルトンヌ」は、断面にも御注目です!
ペクチンを使わず、言葉どおり「ギュギュっと」炊いたものが挟んであります。
サクサクのガレットとの組合せがすごく美味しい!
水分の多い果物の旨みが濃縮された感じ。
とっても贅沢ですね。
冷やして食べても美味しかったですよ。

「ギュギュっと苺」
香川県産さぬきひめが煮詰められたものが入っています。
苺の粒々まで感じられて、まさに凝縮された苺を食べている気分になります。

「ギュギュっとピーチシトラス」
香川県産丸亀市飯山町特産の桃が入っています。
有機オレンジ、無農薬レモンも加わり、非常にフルーティーで爽やかな味わいです。

「ギュギュっと杏」
こちらも香川産の杏が入っていますよ。
甘酸っぱい杏とガレットが一緒になると、こんなに美味しいんですね。

「ギュギュっとキャラメル林檎」
化学肥料、化学農薬を一切使用していない青森県産の林檎が使われています。
こちらを食べると、林檎のジャムじゃなくて林檎が煮詰めてあるというのがよく分かります。
煮詰められた林檎が折り重なっているような感じでした。
キャラメルのコクもあり、ホットミルクと一緒に味わいたくなるような美味しさでした。


il Ponte(イルポンテ)さんオリジナルの「クジュールラスク」
思わず、ワインが飲みたくなりました。
使われているチーズが「パルメジャーノレッジャーノ24ヶ月物」
800年前と同じ製法で、1日50玉しか造れないチーズだそうですよ。

コロンと可愛いおつまみ系焼き菓子。
形は小さなシュークリームみたいですね。だけど、カリカリ、サクサク、甘くはありません。
軽い軽い不思議な食感です。
とても美味しいチーズをサクサクと焼いたような感じ。
深みのあるチーズの風味だけど、軽い食感で非常に食べやすいです。
確かにおつまみ系、これはワイン好きの人に絶対良さそう!

甘過ぎないガレットや果物の濃厚な美味しさ、チーズを味わえるおつまみ系と、バランスの取れたセットです。

焼き菓子というと、日持ちがしてなんて理由で選んでいましたが、美味しい以上に滋味深い味わいを感じました。
どのお菓子も作り手の思いやこだわりがギュッと詰まり、一つ一つがとても丁寧に作られている。
そんな思いが伝わる贈り物にぴったりだなと思いました。

ショップさんからのひとこと
may様この度はモニター審査にご協力いただきありがとうございました。
丁寧なコメント、とても有り難いです。
またガレットのギュギュっとシリーズは冷やしても美味しかったとのこと!
当店も試してみたいと思います。
新しい発見をありがとうございます。

新作をお出しする時はいつもとても緊張しますが、
美味しく召し上がっていただけたことが何よりも嬉しく安心しています。
これからも新しい美味しさ、選ぶ楽しさもお届けできますよう新商品を考えていきたいと思います。
今後共イルポンテをどうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2021年11月22日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す