特撰黒毛和牛ローストビーフ400g
たわら屋

口コミ20件
(4.3)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

肉々しさの味わいを求める人に!


by akikuro さん (愛媛県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.4)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
ローストビーフでも肉々しさをがっつりと味わいたい方におすすめです。

まずは梱包。最小限に、でも丁寧にされているのが好感。
画像の箱に緩衝材を巻かれ袋に入っていました。
開梱してみると。そのままギフトにできそうな高級感。
お肉の塊にワクワク期待がふくらみます。

■丼
 薄くスライスしたものをご飯にのせて、付いてたソースをかけました。
 ご飯でほんのり温められたお肉にソースがとても合います。
 ソースにとろみがついているので、お肉にまといやすくしっかり味わえます。
 お肉そのものはガーリックがきいていて肉々しさがあり、噛み締めるほどに旨味を感じられます。
 ソースがしみたご飯がこれまた美味しい。。

■そのままスライス
 スライスしたものをワサビでいただきました。
 濃厚な肉にワサビのさっぱりさが合います。
 思っていた以上に相性がよかったのでさっぱり頂きたい人におススメです。
 ホースラディッシュもいいかなと思いました。
 (今回はなかったので試せてませんが。。)

■サンド
 お肉に合うように全粒粉入りのどっしりしたフランスパンを作りサンドにしました。
 薄くスライスしたものをのせます。ほんのり温めて。
 こちらには袋に残った肉汁を使ってソースを作りました。
 (肉汁・バルサミコ酢・はちみつ・バター・醤油)
 濃厚でとろみのあるソースができました。
 肉汁にも旨味があるのでぜひ活用いただきたいですね。

薄く切っても十分に食べ応えがあります。
おすすめは1㎜ほどにスライスしたものをほんのり温めたもの。より旨味を感じられました。
シンプルにスライスしたものをソースで、というのがやはりいちばんでした。
これはじっくり噛み締めて肉の旨味を味わいたい人にぜひ食べてもらいたいです。

自宅で特別感を味わいたいときはもちろん、そのままギフトにしても喜ばれそうです。
とろとろやわらかさを味わうのもいいけれど、がっつりとした肉々しさの味わいを求める人にぜひ!

気になった点
ソースが袋に変更されたそうですが、一度に全部食べない場合、残りを別容器に移して保管、が少し気になりました。エコの観点からするとよいのですが。

更新日:2021年11月19日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す