スペシャルセット フルーティー(焼き菓子)
il Ponte(イルポンテ)

口コミ5件
(4.6)

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

とっておき焼き菓子


by maria さん (千葉県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
シンプルながら高級感のある黒い貼箱にゴールドのリボンをかけた、ギフト感のあるパッケージです。
フルーツ系とベーシックなプレーンとショコラ「ガレットブルトンヌ」6種類と、パルミジャーノレッジャーノを贅沢に使用した「クジュールラスク」のセットです。
ガレッドブルボンヌの方は、プレーンとショコラに加えて、リンゴ、ピーチ、イチゴ、アンズなど様々な種類のフルーツが使われていて、それぞれ味が違いました。

・プレーン
一番ベーシックな定番のガレットということで、まず最初に食べてみました。サクサクで美味しかったです。
私は紅茶と一緒に味わいましたが、どんな飲み物にも合うと思います。
フルーツは好みもあると思うので、シンプルながらこだわりもあり、それでいて万人受けする美味しさだと感じました。

・ショコラ味わうショコラ
こちらはコーヒーと一緒に味わいました。コーヒーにとてもよく合います。
甘すぎない大人の味わいのショコラだと思いました。

・ギュギュっと苺
ジューシーで香りが良いことで知られる香川県のオリジナル苺「さぬきひめ」のジャムがガレットの中にギュッと詰まっています。
ジャムというよりは苺をそのまま食べているような感覚で、市販のジャムにとろみを出すために使われていることが多いペクチン不使用ということで、よりダイレクトに果実本来の味が味わえるように感じました。

・ギュギュっと杏
杏とガレットの組み合わせは初めて食べたのですが、想像していた以上に杏の甘酸っぱさと「プレーン」で感じたガレットの美味しさが絶妙にマッチして、
フルーツ系ガレットの中でも印象に残る美味しさでした。

・ギュギュっとピーチシトラス
桃の産地として有名な、香川県丸亀市飯山町の桃を使った爽やかでフルーティーな味わいのガレット。
さっぱりとした甘さが好みでした。桃の他にオレンジやレモンも使われています。

・ギュギュっとキャラメル林檎
林檎もキャラメルも好きなので、絶対美味しいだろうなと食べる前から期待していた、青森県産の林檎を使ったガレット。
一番濃厚でコクのある味わいです。
林檎がそのままギュッと濃縮されて入っているように感じられ、林檎好きな方にはぜひ一度食べてもらいたいと思いました。

・クジュールラスク
イタリア産のパルミジャーノレッジャーノをふんだんに使っているため、噛むと口の中にチーズの香りや旨味が広がります。
ワインのおつまみにもなりそうだなと思いました。
味も食感も、他にあまり味わったことのない感覚で、チーズ好きの方におすすめです。

様々なフルーツを味われる焼き菓子とおつまみにもなるラスクという様々な楽しみ方ができるバランスの取れたギフトセットだと思いました。
賞味期限についてもお菓子の種類によって異なるので注意です。フルーツを使っているものは比較的早く、ラスクは比較的長持ちします。

ショップさんからのひとこと
maria様この度はモニター審査にご協力いただき、またひとつひとつ大切に召し上がっていただきありがとうございます。
添加物を使っていないため、水分の多いフルーツ系のガレットは賞味期限を短くさせていただいています。
合わせて皆様に風味の良い内に召し上がっていただけますと嬉しい限りです。
クジュールラスクは、まさに色々な美味しさをお届けしたくおつまみ系のものを考えました。また楽しいひとときのお供になりますことを願いながらお菓子をお作りしています。
当店はまだまだ小さなお店ですが、機会がございましたら今後共イルポンテをどうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2021年11月24日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す