超粗挽き生蕎麦 つゆセット 6食
本格冷凍麺工房武蔵野

口コミ13件
(4.7)

埼玉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

冷凍とは思えないコシに驚き★


by みのり さん (静岡県・20代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
本格冷凍麺工房 武蔵野 様の
超粗挽き生蕎麦 つゆセット 6食をお試ししました。

お取り寄せグルメで手間に感じることの1つに冷蔵庫での6時間〜半日程度の解凍時間を上げる方も結構いるんじゃないかな?と思いますが、こちらの商品はそういう手間がありませんでした。

麺は沸騰したお湯で3分ほど茹でるだけ。
つゆはお水やお湯で希釈するだけ。
食べたいと思ったときにすぐに食べられるのがとってもいいなと思いました。

簡単でありながらお蕎麦の麺にはしっかりコシがあり、粗挽きなので、蕎麦の実の粒感も感じられました。
乾麺やスーパーで売っている半生麺と違ってお蕎麦屋さんで食べる打ちたてのおいしさにかなり近いです。
少し透き通ったお蕎麦のビジュアルも◎です。

おつゆは鰹出汁の香りがしっかりとあって、一般的に市販されている麺つゆより甘さは抑えめです。
市販の麺つゆは甘すぎて苦手・・・という方でも
これならお口に合うかもしれません。

そうは言っても多少の甘さはあるので、暖かいお蕎麦よりも冷たいお蕎麦の方がおすすめです。

ショップさんからのひとこと
この度はご丁寧な感想、メッセージを投稿くださり、誠にありがとうございます。"みのり"様に粗挽き蕎麦ならではの実の粒感や食感、出汁の旨味を効かせた蕎麦専用つゆも楽しんでいただけて大変光栄です。
また冷凍麺の醍醐味である「手間なく簡単調理」を実感いただき、好評いただけたこと嬉しく思います。
冷凍生麺は市販の半生麺と異なり保存料不使用なので、素材本来の風味を損なわず、蕎麦の専門店のような打ち立てのおいしさ再現が可能です。
ご家庭での手間抜き、本格的な麺開発に取り組んでいる本格冷凍麺工房武蔵野を引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2021年11月26日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

本格冷凍麺工房武蔵野 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す