米沢牛モモ・肩特選 すき焼き用 300g(2人前)
米沢牛専門店さかの

口コミ30件
(4.7)

山形県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

柔らかくとろけるお肉ってこういうこと。


by uhkkie24 さん (大阪府・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
昔、有名なブランド牛のすき焼き店ですき焼きを頂いたことがあります。その時に感じた衝撃のおいしさを再度味わいたくてそれ以降、色々な牛肉を色々なお店で試してきました。
こちらの商品、「適度にサシがあり、とろけるように柔らかいながらもしっかり食べ応えがあるお肉は精肉店で無いと」という考えを覆えさせられたお品でした。

まず、すごく柔らかい。
脂身の部分が塊になっているのではなく赤身にキレイにサシが入っているので、しっかりお肉感を感じながらも全体的に柔らかく、とろっとしたお味を堪能できます。

すき焼きはそもそも割り下の味がしっかりしているので、割り下の味に引っ張れてしまいがちですが、お肉の旨味と風味をしっかり感じます。
一緒に煮込んだ野菜や豆腐にもお肉の風味が染みわたり、すごくおいしかったです。

すき焼き用ですが、焼きしゃぶや肉うどんにしてもすごくおいしいだろうなあと思います。
これからの季節、ご自宅用や贈り物として重宝してくれるお品でした。

気になった点
保冷剤が商品の上に載せてあり、保冷剤自体が大きく重いので、お肉を押さえつけてしまっているのでは?という点が気になりました。商品の下に置いてある方が嬉しいです。

更新日:2021年11月26日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

米沢牛専門店さかの の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す