オリーブ牛ロースすきしゃぶ用セット / 2人前
肉のヒガシハラ

口コミ10件
(4.7)

香川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

肉好きにはたまらない!オールスター


by みわさん さん (大阪府・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
オリーブ牛ロースすきしゃぶ用セット / 2人前が、届きました。まず、箱を開けて、驚きました。こんなに、入ってるの!と、たくさんの量に驚きました。
まず、オリーブ牛ロースすきしゃぶの肉の色の美しさ!脂と、赤身のバランスが素晴らしい。絶妙なサシが入っています。また、見てわかる赤身の質の良さ、ピンク色ですが、桜の花のような美しい色をしています。贈答用として、人を視覚的にも楽しませることも、必要だと私は感じていますので、この肉を見た瞬間、こんな素晴らしい肉が来たんだ!と受け手を絶対喜ばせることができます。

しゃぶしゃぶにしてみました。湯に潜らせて、箸で皿に乗せようとしたところ、ホロって溶けてしまうではないかと、思わずに心配するほどに、肉の柔らかさが感じられます。そして、一口。口の中にまず、素晴らしい肉の香りが広がっていきます。また、肉汁が、唸るほど美味しい。そして、甘い。肉の旨味が濃い。こんな素晴らしいのか。オリーブ牛はこんなにも素晴らしいのかを実感できます。

また、ハンバーグ。こちらも、美しい。綺麗なハンバーグて表現が、生まれて初めて思いつくほどに、美しい赤身、脂のバランス。これを焼き始めた時から、肉の香り、肉汁がほとばしっていくのを感じます。
焼き立てを一口。柔らかい、甘い、そして、このハンバーグの肉汁がうまい。食べた瞬間、息を飲んでしまうこのハンバーグの醍醐味。ご飯のおかずには、なりますが、ハンバーグの旨味、この素晴らしさを、ぜひ、単体で、味わってください。塩だけでも、旨い。

また、鷄を試してみました。まず、見た目から、でかい。ワクワクするというか、子ども、大人関係なく、誰もが食らいつきたくなる大きさ。そして、香りがいい。食べた瞬間、柔らかい、でも、皮のしっかりした旨味も感じられます。肉汁が、こんなに、溢れて、でも、口の中で、とろける柔らかさを持つ鷄は、他には知りません。こんなに、鷄が美味しいのだと、教えてくれます。
こんなオールスターな、肉好きにはたまらないセット。まさに、世界のすべての肉好きのための贈り物。ぜひ、取り寄せてください!

更新日:2021年11月26日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

肉のヒガシハラ の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す