オリーブ牛ロースすきしゃぶ用セット / 2人前
肉のヒガシハラ

口コミ10件
(4.7)

香川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

コスパの良い絶品オリーブ牛のセット


by こりめっこ さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
冷蔵状態で届いた「オリーブ牛すきしゃぶ用」「オリーブ牛ハンバーグ」「讃岐名物 骨付き鶏」の3点セット。
冷凍ではないので、届いたその日にさっそく調理ができました。

すきしゃぶにしていただくオリーブ牛は、美しいサシがきめ細かくたくさん入っており、1枚1枚がとても大きくてびっくり!さっとすきしゃぶのだしに入れて火が通ったらいただきました。
口に入れてすぐに、オリーブ牛の柔らかさ、甘さが感じられ、家族一同大絶賛!普段は牛肉を好んで食べない5歳の息子も、「肉もっとちょうだい!!」とパクパク食べています。
2人前とありますが、400gあるので、3~4人前くらいはあります。夫婦と子供だけで食べきれるかな?と思いましたが、食べた後の脂っこさが全然ないのでどんどん箸が進みます。脂がさっぱりしているというオリーブ牛ですが、食べてみると本当にそれが実感できました。
あまりに美味しくて1人で大量にいただきましたが、胃もたれはありませんでした。また、煮込んでもアクが全然出なかったのにも驚きました。
後でシメの肉うどんをしたのですが、お肉がほとんどない状態でも、オリーブ牛の旨味と脂がとけこんだ汁は最高に美味しかったです。

「オリーブ牛ハンバーグ」はとても大きくて立派なハンバーグ。賞味期限ぎりぎりまで冷蔵庫に入れていたのですが、取り出した時にまったくドリップがでておらず、焼いている時も型崩れがなくきれいな形のままで焼けました。
原材料を見ると、オリーブ牛のひき肉以外はつなぎしか入っておらず、ぎっしりとお肉がつまったハンバーグです。
ふっくらきれいなハンバーグは、隅から隅まで旨味と甘みの感じられる、肉好きにはたまらないハンバーグでした。

「讃岐名物 骨付き鶏」は、湯せん+フライパンで焼くとパリパリして美味しい!味付けはにんにくとスパイスがきいていて、家では中々出せないようなお店の味です。これからの季節はクリスマスディナーにもぴったりです!

全国的にも有名なブランド牛と比べると、オリーブ牛は味はとても美味しい上にコスパがとても良いと感じます。
ちょっと贅沢をしたいときに、ぜひまた注文してみたいです。

気になった点
お肉がトレイの端に寄っていた点。トレイがスーパーのようなトレイだった点。トレイを使うなら、黒のほうが高級感があるかな・・・と思います。シートなどが敷いてあると違うかもしれません。「すきしゃぶ用」とあったので初めて「すきしゃぶ」のレシピを検索しなければならず、少々苦労しました。馴染みのない料理なので、「すき焼き・しゃぶしゃぶ用」とした方がお客様には手に取りやすいかと思います。また、レシピや割り下をつけていただけると、さらに気軽に料理ができていいと思いました。ハンバーグについても焼き方が知りたいです。冷蔵庫から出してすぐに焼いたところ、中心に中々火が通らず、生焼けになって焼き直しました。普段自宅で食べるハンバーグよりもボリュームがあるので、焼き方のコツがわかると有難いです。

更新日:2021年11月26日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

肉のヒガシハラ の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す