米沢牛モモ・肩特選 すき焼き用 300g(2人前)
米沢牛専門店さかの

口コミ30件
(4.7)

山形県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

色、大きさ、味、食感、全てに感動のお肉!


by mai.mai_mama さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.6)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.6)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
初めての米沢牛でのすき焼き!!
こんなに高級なお肉ですき焼きは初めてで、届く前からわくわくが止まりませんでした!

時間通りに届き、箱にはお店の名前が印字されており、高級なお肉が入ってるんだ!と期待が膨らみます。

早速開けてみると、中には商品のカタログとすき焼きのレシピ(関西風・関東風それぞれ)と割下のレシピが書かれた紙が入っていました。
せっかくの米沢牛なので、美味しくいただけるレシピつきなのは嬉しかったです!
カタログには値段の記載が全くなかったので、贈り物にも安心だと感じました。
お肉は高級感のある包み方をされており、こんな包み方されたお肉を手に取るのは初めてでした!
お肉の下には緩衝材と保冷剤。冷蔵便だったので、保冷剤が入っていて安心感があります。

お肉の包みを開けて感動。
美しすぎる霜降り、美しすぎる鮮やかな赤色!
きれいに折り畳まれて入っていました!

同封されていたレシピ通りに、関東風でいただく事に。
冷蔵便なので、解凍する手間もありません。
米沢牛の牛脂入りだったのが最高に嬉しく、完璧な米沢牛すき焼きができました!
一番上にお肉を乗せますが、折り畳まれているお肉を広げると一枚が大きい!!
こんな大きいお肉をすき焼きで食べるのは初めてでした。
大きいけど、お箸で掴める丁度よく贅沢な大きさ。

焼きすぎない程度に火を入れて、口にいれた瞬間、口いっぱいに広がる牛肉の香りと旨味。噛むと柔らかく、脂が甘味を際立たせて、気がついたら口の中のお肉はなくなっていました。
箸が止まらないとはこの事。
300gramのお肉はあっという間になくなりました!

甘味のある脂ですが、全くしつこくなく、最後まで美味しくいただけました。

贈り物には最適で、間違いなく喜ばれるはず!
特別な日の贅沢に自宅用にも、家族の笑顔は間違いなしです。
子連れ外食は逆に疲れると感じているママさんたちも、自宅でなら周りを気にせず美味しく食べられるので、たまには贅沢したいママさんたちにもオススメです。

発送日に1枚1枚職人さんが切っているとのことなので、受け取ったその日に食べるのがより新鮮でオススメです。

更新日:2021年11月29日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

米沢牛専門店さかの の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す