熊野牛 すき焼き懐石~極~ (約5~6人前)
Meat Factory

口コミ6件
(4.8)

和歌山県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

食べ比べで家族団らん


by やーまん さん (愛知県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
初めての熊野牛に興味深々でした。
しかも食べ比べのセットです。
我が家では食べる量が多いのですき焼きは食べ放題の外食が多いです。
豚や鳥は部位が選べることが多いですが、牛は1種類のことが多くすき焼きの食べ比べは初めてです。

最近初めて卓上コンロを購入し、今後は自宅で食べようと決めたばかりでしたので、初めての自宅すき焼きで食べ比べでした。


解凍方法も食べ方説明も親切で分かりやすく、美味しくいただくことができました。
高いものですのでこういう気配りのあるお店で買いたいですね。


せっかくのいいお肉なので、味付けなしでもも肉を味見してみました。
お肉が甘いです。
お肉に甘いという表現も変かなと思うのですが、甘いという表現が自然に出てきました。
肉臭さもなくて、塩コショウも何もしていないのに美味しいと感じました。
すごいです。
すき焼きのタレで味をつけてしまうのがもったいないような気もしました。



以降、牛肉の表現に詳しくないので思ったままに書いてしまっております。
拙くて恐縮です。


・リブロース
お肉がとろけます。
脂はあまり得意ではないのですが、脂ではなくサシだ、と表現を改めなければと思わせる味でした。
赤身よりも甘さが引き立ちます。

・サーロイン
リブロースよりもさらにサシを増やしたように感じたのがこの部位です。
赤身よりはサシの甘さを堪能するような感じでした。
美味しいですが、これは焼いてそのまま食べてみたかったかも。

・肩ロース
バラほどではありませんがちょっと固さがあり食べ応えがありました。
口の中で柔らかくとろりと消えていくお肉もいいのですが、お肉を食べている感じが残るこれが一番好みでした。

・バラ
我が家で一番よく購入する部位がバラ肉です。
もちろん味は全然違いますが、このバラだけはこの部位はバラ!と分かりました。
少し固さがありよく噛んで食べるので肉の味が一番濃く感じました。

・モモ
赤身部分が多くさっぱりめです。
沢山食べるならモモがよさそうですが、いろいろな部位を食べているとちょっと目立たない存在になってしまいました。
脂はちょっと・・・と言う方にお勧めです。

・カタ
お肉の色が真っ赤なので、固いのかと思ってみたら柔らかくてとろけるので驚きました。
薄く食べやすくカットされているからなのか、そういうお肉なのか。
サシが柔らかくて赤身は固そうというイメージが覆りました。

気になった点
うっかり箱を開けてしまうと透明なものが一枚お肉にのっているだけだったので、ラップでくるむか袋に入っているかしてあると嬉しいです。

更新日:2021年11月30日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す