米粉フィナンシェお試しパック(5本入)
米粉の国

口コミ20件
(4.5)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

しっとりカリッがとりこになりそう!


by eu さん (神奈川県・60代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(3.6)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.3)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
【梱包】
写真のように隙間がありますが、5本がまとまってしっかりした袋に入っているので、問題ないと思います。この上に、お店からご挨拶の紙が1枚添えられていました。

【量】
お試しと言えど、5本入っているので、家族がいれば1本ずつくらい食べられます。また、細いですが、何か物足りない時でも十分と思います。夫は私に仕込まれて、夕食後はデザートを欲しがる人。最近、スイーツが不足してしまい、夕食後になると夫は「なんかないかなぁ」「なんか物足りないなぁ」などと言っていたのですが、このフィナンシェが届いた日、1本だけ夕食後に与えたのに、食べた後はいつもの「足りないコール」は全くありませんでした!

【甘さ】
グルテンフリーを求めている方で、糖分を控えている方もいるかもしれませんので付け加えておきますと、甘さは控えめという感じではありません。甘すぎるわけではありませんが、甘さは十分にあります。ですので、甘いものを子供に与えたくないというお母さんは、子供の前でこのスイーツを披露するのは禁物です!

【味】
私はフィナンシェが大好きなのですが、アーモンドプードルも含まれているためか、これが小麦粉不使用とは信じられません!すぐに食べたい人のために脱酸素剤を入れていないのはとても嬉しいことです!時々、それがあるために、アルコールのような味が強すぎてしまって、美味しさを十分味わえず、台無しにしてしまってるな、と思うことがよくありますが、食べる側への配慮がすばらしいです。米粉使用なので、モッチリしているイメージがありましたが、私としては、そこまでモッチリ感は感じられませんでした。このまま食べてもおいしいですが、しっとり感があまり感じられませんでした。でもこれは、下記の食べ方で問題なくなります。

【食べ方】
ショップの方がお勧めしている、トースターで1分は本当にお勧めです!アーモンドとバターの風味が濃くなるのもそうですが、中がしっとりふんわり、それでいて外側はカリッとなる焼きたてのおいしさが味わえるので、焼き菓子好きにはたまりません!袋から出したばかりの時は、しっとり感や特にふんわり感はほとんどないので、ぜひ一度軽く焼くことをお勧めします。ちなみに、我が家はトースターがないので、グリルで焼きました。両方共ない場合のことを考えてレンジも試してみましたが、しっとりふんわり感は少なくとも味わえます。もしかしたら、もう少し長くレンジに入れていたら、外側もカリッとなったかもしれませんが、今度は中身が固くなる恐れがあったので、さすがにそこまでは試しませんでした。(レンジの場合は1分は長すぎます。私は半分の量でしたが、10秒で十分でした。)

気になった点
梱包面で、箱の半分に空きがあり、神経質な方は気になるかもしれません。幼児にもお勧めしているのでしたら、甘さをもう少し控えた方が良いと思います。

更新日:2021年12月03日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

米粉の国 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す