米粉フィナンシェお試しパック(5本入)
米粉の国

口コミ20件
(4.5)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

米粉を使った上品なフィナンシェです!


by ごーるでんでんでんしーぷ さん (新潟県・30代・女性)

総合評価
(4.7)
(4.8)
パッケージ
(4.3)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ
(4.8)
リピートしたい!
(4.7)

ここがおすすめ
届いた箱を開けると名前と注文のお礼、脱酸素材不使用の旨が記載された用紙が同梱されており丁寧さを実感します。
米粉100%ですので小麦アレルギーをお持ちの方も食べられるのが良いと思います。

透明の袋にスティック状のフィナンシェが5本入っており、商品が入っている袋、商品名が記載された用紙に稲穂と猫のデザインが印刷されています。個包装はしっかりとしたフィルムに入っているので、焼きたてに近い状態を自宅で楽しめるのが魅力的です。
個包装を開けると甘い香りがふわっと広がり、焼き色は焼きすぎずほんのり茶色の優しい色合いです。
食べてみると表面はさっくり、中はふんわりとして非常に軽い口当たりです。舌触りが上品で繊細な印象を受けます。手や口周りがべたつく感じがなく食べやすいです。
そのまま食べても勿論美味しいですが、トースターで軽く温めると、バターとアーモンドの風味が一層と増し、外側の香ばしくサクッとした食感と中のしっとりふわふわ食感がより際立ちます。冷蔵庫でよく冷やすと米粉ならではのもっちりとした弾力も強まり生地がしっかりと詰まった感じになります。
常温、温める、冷やすで3通り楽しめるのでその日の気分で選べるのも良いと思います。

こちらは初回限定の5本入りセットとなり良心的な価格でお試しできるので初めての購入でも安心です。一本食べると満足感がありますが、食べ終わるともう1本食べたいと思う飽きのこないフィナンシェです。
素朴でほっこり、どこか懐かしい味わいは幅広い方々に支持されると感じます。賞味期限も60日と長く贈り物としても喜ばれると思います。
保存料や着色料など使用せず、素材にこだわったフィナンシェなので、健康意識が高い方、素材にこだわったもの選びたい方にもお薦めしたい商品です。

気になった点
宅急便コンパクトの箱できましたのでお店オリジナルの段ボールで来るとより高級感が増すと思いました。

更新日:2021年12月03日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

米粉の国 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す