越前本流 辛味八割そば (8番麺線) 生麺3食・具材付き
越前そばの里

口コミ10件
(4.8)

福井県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最高のお蕎麦


by まるこ さん (神奈川県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
指定日時間通りにクール便にて辛味八割そばが届きました。

立派な黒い箱に入っていて、わくわく度がUP。
緊張しながら開封すると、なんと黒い箱は外箱で中に包装紙で包まれた本当の箱が入っていました。
とても大事に梱包されたお蕎麦。

食べるの楽しみが増しました♪

開けると八割そば100g×3、そばつゆ25g×3、辛味大根1本、かつお節、七味唐辛子
が入っていました。

そばつゆは箱につゆの袋が入っていました。
そしてその箱の中に塩も!天ぷらやお寿司を塩でいただくというのは知っていましたが、お蕎麦も塩でいただくんだ!と感動しました。

一日の楽しみである夕飯でいただくことにしました。
お蕎麦の生麺、テレビではみているけれど実物を見るのははじめて!

同梱されていた冊子に「美味しい召し上がり方」の記載があったおかげで貴重なおそばを美味しくゆでることができました。
辛味大根をすりおろして、付属のかつおぶしと切ったネギをのせます。

今までも大根をおろしたものをお蕎麦と一緒に食べたことはありましたが、つーんとまるでわさびのような辛味のある大根ははじめて食べました。

ちょっと勘違いしてざるそばのように食べてしまいましたが(本当は薄めた汁をかけるんでした。。)甘みのあるおつゆと一緒に食べて美味しかったです。

更新日:2021年12月06日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す