北海道直送!噴火湾産ホタテ入り数の子松前漬 500g
通販専門店ふるさと産直村

口コミ20件
(4.5)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

贅沢な松前漬け


by あや さん (和歌山県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
■受け取り
商品は予定日の午前中に指定通り届きました。
小さめの段ボールでクール便での到着。
小さめの漬物のようなタッパーと説明書入りでした。

■作り方
冷凍でカチカチなので解凍して食べました。
急速よりゆっくり解凍する方が良いそうなので、朝冷蔵庫に入れて夜食べるとちょうど良かったです♪
冷蔵庫で4〜5時間で解凍出来るそうです。

■実食
開けると中にはゴロゴロとホタテやイカに数の子!!
特に大ぶりのホタテが9個も入っておりビックリしました!
こんなに入っていて良いんでしょうか(笑)
お箸で掴むと昆布と細切りのイカもトローッと一緒についてきて、ドキドキ。
炊きたての白米の上にのせて食べると...最っ高!
一つ一つの具材にしっかり味があり、ご飯との相性が非常に良い。
味が濃いめなので、少量でご飯がススム進む!

夫は松前漬けが苦手なのですが、私が食べる様子を見て「ちょっとたべてみよっかなー」っと言いパクパク
「何コレ!?これ松前漬け!?めっちゃ美味しいやん!」
と驚いて食べてくれました♪

〜お茶漬け〜
ご飯の上にのせ、お茶をかけると、しっかり味のついた松前漬けがお茶にとけていいお出汁に!
ご飯と一緒にさらさらーっと口に入るのがとても食べやすかったです♪

〜きゅうりと和える〜
細切りのきゅうりと一緒に和えると、味がすこしあっさりに。
贅沢なおかずの逸品に早変わりしました!
さっぱりと食べられてとても食べやすかったです♪

〜ちらし寿司の具として〜
上に乗せるのも最高です!
市販のちらし寿司の元でご飯を作り、上に松前漬けをのせるだけで豪華なちらし寿司になりました!!
酢飯との相性も抜群です!
個人的にこの食べ方が一番好きでした♪

そのままでも、アレンジしても、どう食べても美味しいです♪お正月やお土産などにも最高だと思います。

気になった点
解凍後は3〜4日以内に食べて下さいとの事です。勿体ないけど急いで食べましょう。

ショップさんからのひとこと
北海道の海の幸であるスルメイカ、数の子、昆布を漬け込み、噴火湾産のホタテがふんだんに入った当店ナンバーワン人気の松前漬けです。
様々なアレンジでお楽しみいただきありがとうございました。
また、素敵なアレンジのご紹介をありがとうございます。
解凍後の帆立入り数の子松前漬けを一度に食べきれない分は、早めに再冷凍での保存が可能でございます。
しかし、風味が落ちますので、なるべく3~4日以内のお召し上がりを推奨しております。
ご利用量に合わせて調整していただけますと幸いです。

更新日:2021年12月10日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す