イベリコ豚特選しゃぶしゃぶ福袋ギフトセット
イベリコ豚専門店 スエヒロ家

口コミ71件
(4.8)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最高級イベリコを味わいつくすセット


by おね さん (鳥取県・20代・女性)

総合評価
(4.8)
(4.8)
パッケージ
(4.6)
コスパ
(4.7)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ
(4.6)
リピートしたい!
(4.6)

ここがおすすめ
楽しみに待っていたイベリコ豚特選しゃぶしゃぶ福袋ギフトセット、届きました。
 肉を竹の皮に包んでいるところが高級感がありました。
 三種類のお肉は、それぞれビニールで包装されていて、驚いたことに薄いフィルムに一枚一枚丁寧に貼り付けてありました。こんなの初めてみました。肉が一枚一枚食べやすいように工夫されているのですね。
 野菜を用意して早速過家族でしゃぶしゃぶをいただくことに・・・
 まずはロースから・・きれいな濃いピンク色のお肉をしゃぶしゃぶすると、身がきゅっと締まってポン酢をつけていただけば・・・おいしい!赤身の美味しさが濃厚で、柔らかくて、まったく臭みもなくこれぞ最高級のベジョータの味です。
 そして、次に肩ロース。肉の味はロースよりさらにしっかりととしていて、それに脂も乗っていて、脂と赤身の両方の美味しさを味わえ、バランスのよい味でした。
 そして・・・バラ肉!普通豚バラってあまりしゃぶしゃぶにしないと思うのですが、イベリコ豚の豚バラは、別格でした。上質な脂って、とろけるように柔らかくってそして何より甘いんですね。それでいて全然しつこくないんです。いくらでも食べられるバラ肉、それがイベリコのバラなんですね。
 三種類のお肉をあっちを食べたり、こっちを食べたりしながらじっくりと食べ比べをしてみて、それぞれの特徴がよく分かりました・・・でも、どれも流石は最高級イベリコ豚、最高に美味しかったです。
 最後に残った出汁は塩と粗挽き胡椒をふって、稲庭うどんを入れていただきました。
 肉と野菜の美味しさが溶け出した出汁で食べるうどんは最高に美味しかったです。
 お肉の量は三人では食べきれないくらいでした。4人くらいで食べるのがちょうどでしょうか。ボリュームも満足です。

更新日:2021年12月06日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

道頓堀みつる の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す