イベリコ豚特選しゃぶしゃぶ福袋ギフトセット
イベリコ豚専門店 スエヒロ家

口コミ71件
(4.8)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

贅沢な食べ比べを楽しめる!


by お月様 さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
レトロな薄紙に丁寧に梱包されて届きました。薄紙を解くと、竹の皮の包みが出てきました。昔懐かしいお肉屋さんで見かけるような素敵なパッケージで、特別感があります。

開封すると、あざやかな肉の色に目を奪われました。薄くスライスされたイベリコ豚が整然と並んでいる様は美しい!
生ハムのように、スライス肉がくっつかないよう、シートではさんであり、細やかな配慮が感じられました。また、シートにはさんである為、ロース、肩ロース、バラの3種類の色味や肉感の違いがはっきり分かり、感心しました。

白だしベースの水炊きにしていただきました。肉の美味しさを堪能したいので、具はなるべくシンプルに、白菜、しめじ、豆苗を選びました。
ポン酢でいただくと、いくらでも食べられそうな美味しさ!ロースはとろけるようなやわらかさ、肩ロースはしっかりした旨味、バラは脂身の甘味が秀逸です。素材の美味しさが溶け込んだおつゆも絶品でした。
夫婦と子ども三人(大学生、中学生、小学生)で大満足!
残ったおつゆは、翌日にお雑炊にしていただきました。お肉は前日に食べ尽くしておつゆと野菜のみのシンプルなお雑炊ですが、しみじみと滋味あふれる美味しさでした。

大切な方への贈答品に太鼓判です!
また、おうちで大切な家族と一緒に贅沢を味わうのもおすすめです。

気になった点
竹の皮の包みが素敵です。ホームページで、竹の皮の美点をもっと主張してもいいと思います。

更新日:2021年12月10日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

たわら屋 の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す