鴨汁そば麹漬け2食・ざるそば2食(瞬そば)
京都 よしむら お取り寄せサイト

口コミ28件
(4.7)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

蕎麦好きさんに贈りたい。


by とんまま2013 さん (奈良県・40代・女性)

総合評価
(4.2)
(4.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.4)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ
(3.9)
リピートしたい!
(2.9)

ここがおすすめ
【どんな食べ物?】
京都で行列のできる手打ちそば店『よしむら』さんの「手打ちそば」と「鴨汁そば」が各2食入った、計4食セットです。
家族でわいわい食べ比べるのにぴったり。

【気に入ったところ】

☆贈答にぴったりのパッケージ

 箱の高級感、パンフレットのセット方法と文句なし。
 贈答品として、胸を張って使えるパッケージです。
 蕎麦の産地や、打った方について記されているのも、蕎麦好きの方にお贈りするのに相応しいこだわりと思いました。

☆こだわりに納得のお蕎麦

 冷凍とは思えない、クオリティの高いお蕎麦です。
 打ち立てのように風味もしっかり感じられました。
 材料と製法のこだわりに、納得のお品です。

☆味も文句なし

 おつゆが蕎麦にぴたりはまっていました。
 約2年寝かせて旨味成分が凝縮した北海道産利尻昆布、4種類の削り節から引いた出汁で、保存料無添加とのことです。
 鴨汁蕎麦も、やわらか~い鴨肉が蕎麦によく合っていておいしい。
 国産近江鴨の鴨肉を独自開発のそば麹で漬け込んでいるそうです。
 子どもたちに「手打ちそばと鴨汁そばどっちが好き?」と尋ねたところ、選べないとのことでした 笑

気になった点
4食で4,420円(税込)。ひとつ換算で千円以上とお値段はなかなか張るなと思います。お贈りする際は、リーフレットを読み込んで、価値を理解してもらえるように伝えたいですね。

更新日:2021年12月10日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

京都 よしむら お取り寄せサイト の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す