(S) BAKERY BOX for Wine Lovers
パレスホテル東京

口コミ1件
東京都
審査員の実食レポート みんなの口コミ

ワインプリーズ!素材の個性を活かしたツウなパン!


by 小笠原由貴 さん (チーズライター・パン教室「ラ・ナチュール」主宰)

ここがおすすめ
いつ行っても気持ちの良い空気が流れている、パレスホテル東京。地下一階にあるペストリーショップ「スイーツ&デリ」のパンたちは、味はもちろん、見た目も美しくていつもうっとり。パンやお惣菜を買っては、皇居外苑の芝生でピクニック!とちょこちょこ利用させていただいている大好きなお店です。

そんなパレスホテル東京さんの商品で、この時期ぜひおすすめしたいのが、今回ご紹介する「BAKERY BOX for Wine Lovers」です。

名前の通り、ワイン好きの方に向けて、ワインと合わせるために焼かれたパンたちのセットなのですが、これが本当に素晴らしい。

特に香りの良さには目を見張りました!冷凍便で届いたものを自然解凍して箱を開けた瞬間、ぶわっと広がる香りのボリューム感と広がりといったら……!小麦、トマト、チーズ、オリーブ、カカオ……と様々な香りが押し寄せてきて、思わずスーハーと深呼吸!もう、この時点でワインが欲しくなります!

セットに入っているパンは、こちらの7種類。

1. バゲット
北海道石狩郡新篠津村の希少な「はるきらり」を100%使用したバゲット。長時間熟成で小麦の風味を最大限に引き出しているので、とにかく良い香り!あらゆる食材や飲み物に合わせられる、安心の1本。

2. フォカッチャ
ふんわりと優しい食感の厚焼きフォカッチャ。生ハムや薄く削ったパルミジャーノ・レッジャーノやモッツァレラを挟んでワインのつまみにぴったり!オリーブオイルの香りが豊かで、かいだだけでお腹空いてきます!

3. パン オ チョリソー
バスク地方の希少なイベリコ豚のチョリソーがしっかりと入ったパンは、肉の旨みや香りにも食欲刺激されます。樽熟成効かせた重厚感のある赤ワインにも良さそう。

4. フリュイ
いちじくやクランベリー、グレープフルーツピール等のドライフルーツが、ライ麦生地にぎっしりと詰まった逸品!ワインはもちろんですが、チーズ好きとしてはチーズも欲しくなる味。どんなチーズでも合いそうですが、手近なところでクリームチーズやマスカルポーネ、こだわるなら、熟成させたブリヤ・サヴァランやブリ、エポワス等でも良く合いそうです。

5. ショコラ バゲット
ほろ苦いカカオ生地にレーズンとクランベリー、クルミも詰まったバゲット。果実味豊かな赤ワインと一緒にそのまま噛みしめて食べたい!

6. オリーブ&トマト
パン ド カンパーニュ生地にセミドライトマトとブラックオリーブをたっぷりと混ぜ込んだパン。トマトの旨みと酸味、オリーブの香りとコクが充実しているので、スライスにちょっと塩とオリーブオイルを振るだけで、ゴキゲンなおつまみになります。

7. ゴルゴンゾーラ ノワ&ミエル
イタリアを代表するブルーチーズ ゴルゴンゾーラピカンテ、さらに相性の良い蜂蜜とクルミの黄金コンビがのった間違いのないパン。ゴルゴンゾーラがしっかりと効いていて、フルボディーの赤ワイン欲しくなります!

……とまあ、そのどれもが酒飲み心をくすぐるものばかりで、気分上がっちゃって大変です!

それに、質の良い材料を丁寧に時間をかけて仕上げると、こうも風味豊かになるのか!とパン好きとしてもちょっと感動するクオリティでした。是非、冷凍庫にストックしていただきたいパンのセットです。

ちなみに、パレスホテル東京のソムリエチームが、このBAKERY BOXのためにペアリングしたというワイン3本セットもオンラインショップで販売中!パンと一緒に購入して、パン好き、ワイン好きで集まってテイスティング会をするのも面白そうです。

更新日:2021年12月12日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す