白銀の手打ちそば【桐箱入り】
柚子香

口コミ15件
(4.4)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

特別な日に食べたいフレッシュな絶品蕎麦!


by のり さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
柚子香の「白銀の手打ちそば」、お試ししました!

こちらのセット、とても立派な桐箱に入って届きます。

本格的なお蕎麦を生のままお取り寄せできるところは少ないのでとても嬉しいですね。

賞味期限は届いた日の翌日になりますが、届いた日に食べられるようにオーダーするのがベストでしょう。

お蕎麦が大好きなゲストを自宅に招く時や年越しそば、贈り物等どうしてもちゃんとした美味しいお蕎麦を用意したい!という時にぴったりのセットだと思います。


セット内容は

・二八そば
・柚子そば
・抹茶そば
・つゆ(ストレート)
・生わさび(安曇野産)

で、お蕎麦は各一人前。
この時期なので二八には【新物】のシールが…嬉しい!

生蕎麦の鮮度を守るため、厚手のキッチンペーパーとラップで包んだものを種類ごとに個包装してあります。
茹で方やわさびのおろし方の説明もちゃんと入ってますよ。

美味しく3種食べ比べをするため、順に茹でて冷やして盛るのを可能な限りスピーディーにこなす脳内シミュレーションを数回してお蕎麦屋さん気分で頑張りました笑


盛り付けてみると3種のあい盛り、なんと贅沢なこと。
自分で用意したのはねぎだけです。


まず二八、とても美味しいです!

想像以上にフレッシュ、蕎麦自体の味が濃い!
こしがあって舌触り・喉越しなめらか。

そしてつゆのお出汁が濃厚!
すすった瞬間から後味まで華やかなお出汁の香りと旨味に包まれる、幸せです。

蕎麦とつゆの味わいが相性抜群でとても洗練されていると思いました。
もちろんわさびを効かせてもまた美味しいですよ。


お次は抹茶、これも美味しいです!

茶葉の色・香りだけでなく旨味まで感じられる味わいになっています。

蕎麦と抹茶の風味が合わさった繊細な味わいは食べすすめるごとに止まらなくなりますね。


そして柚子、これすごかったです!

想像以上にパッと華やかで、きゅんっとした果汁感とはじける香りが印象的で美味しいす。

これだけ柚子が前面に出ているのに押し付けがましくないというか…人工的な香りじゃないからでしょうね。
これは誰かに教えたくなります。


3種類ともすごくフレッシュな味わいですが、変わり蕎麦2種に関しては薬味なんて邪魔!って思うぐらい風味豊かでしたね。

夫と2人だったので1人分が1.5人前の大盛り状態でいただきましたが、夢中でぺろりと食べきってしまいました。


あとは生蕎麦ならではのお楽しみと言えば蕎麦湯、大量のお湯で茹でましたがちゃんと良い濃さのものができました。

とろりいい風味、蕎麦の香りの中に時々ごくほんのりと柚子の存在が。
3種類を順に茹でた蕎麦湯は初めてでしたが、これもまたいいですね。

こんな感じでセットの全てを美味しく堪能できました。


お蕎麦が好きな全ての方に味わってほしい本当に美味しいお蕎麦のセットだと思います!

気になった点
とても美味しいお蕎麦だったので何もつけず楽しんだりしていたらめんつゆが1本余りました。めんつゆも絶品なのでもちろん全ていただくつもりですが、めんつゆの消費期限はお蕎麦とおなじでしょうか?ボトルにめんつゆ単体の消費期限シールを貼っていただけると嬉しいなと思いました。

ショップさんからのひとこと
のり様
この度はご丁寧なレポートありがとうございます。
真剣にお蕎麦を湯がいて下さっている姿が目に浮かびました。
ご満足いただけてこれ以上の喜びはありません。
出汁は多めにお付けしております。
麺つゆ以外にも丼にも煮たきものにもご利用いただけます。
どうぞ今後ともご贔屓賜りますようお願い申し上げます。

更新日:2021年12月17日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

柚子香 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す