白銀の手打ちそば【桐箱入り】
柚子香

口コミ15件
(4.4)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

3色豪華なお蕎麦セット


by ナナ さん (埼玉県・30代・女性)

総合評価
(3.0)
(2.6)
パッケージ
(4.6)
コスパ
(3.3)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(2.5)

ここがおすすめ
立派な木の箱で届きますので、わぁ、豪華なお蕎麦セットが届いたぁと、かなりテンションが上がります。
箱を開けると、生のワサビにつけ汁に、3色お蕎麦が一つずつ綺麗にパックされています。
生のワサビなので、すりおろすといい香り。
『生ワサビのおろし方』と書かれた紙が同封されてきますので、今まで生ワサビなんておろした事ない!なんて方も大丈夫です。親切ですね。
お蕎麦をさっと茹でて冷たい水でさっとしめ、口に入れれば、贅沢な生ワサビの香りと相まって贅沢なお蕎麦時間を楽しめます。
抹茶は噛んでいくと、抹茶の香りとほんのり抹茶の苦味が口に広がります。
柚子は柚子の香りがたち、良かったです。
二八そばは安定の美味しさ。ツルツルと喉越しよく食べられます。子供はやはり、プレーンの味がお好みだった様で、美味しい!と食べてました。
つけ汁は甘過ぎず、出汁がよくきいていて私好みでした。最後に蕎麦湯も楽しんで、ご馳走様でした。

気になった点
柚子の蕎麦が、水分量が多いのか、蕎麦がきを食べてるのかと思う位ねっとりとしてて、ツルツルと喉越し良く食べられませんでした。抹茶はポキポキと切れてしまい、こちらもツルツルと食べるというには程遠い状態でした。包装が立派なので、より一層中身への期待が高まるだけに、この麺にはかなり残念でした。

ショップさんからのひとこと
ナナ様、この度はモニター審査感謝申し上げます。
二八そば以外がお蕎麦の状態が良くなかったとの
ご指摘の点、一度弊店でも再現してみますね。
お湯の量、温度、さらし方等より再現性を高める様に
して参ります。
今後ともよろしくお願いいたします。

更新日:2021年12月17日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

柚子香 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す