鴨汁そば麹漬け2食・ざるそば2食(瞬そば)
京都 よしむら お取り寄せサイト

口コミ28件
(4.7)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

2種類の出汁が味わえる理想的な二八そば


by めっぽん さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
京都で行列のできる手打ちそば店「よしむら」様のお取り寄せセットです。

箱は品のある落ち着いたデザインでオシャレです。届いた時に、高揚感をもたらしてくれます。

ざるそば2食分、鴨汁そば2食分、調理方法の用紙、パンフレットが入っています。
そばを打った方の名前が手書きで記入されており、とても感動しました。

調理方法が詳細に記載されているので、とてもわかりやすいです。レンジで解凍することも可能なので、いつでも気軽に食べることができます。

【ざるそば】
キリッとコシがあり、口に入れるとつるりとなめらかにのどに滑りこんでいく。まさに理想の二八そばの食感。ほのかに感じる繊細な風味が、清涼感を感じさせます。冷凍とは全く思えません。
そばつゆは、2年程寝かせて旨味成分が凝縮した北海道産利尻昆布と、本枯節など4種類の削り節から引いた出汁とのこと。香りがとても豊かで、しっかりとしたお味です。本格的なそばを自宅で味わえて幸せ!
一人前の量がしっかりあるので、とても満足できます。

【鴨汁そば】
湯がいた冷そばを温めた鴨汁につけていただきます。
鴨肉は、そば麹に漬け込むことで柔らかさと旨味が引き出されており、肉厚で鴨の味をしっかり味わえます。鴨肉は一人4枚分あるので、量も申し分ありません。
甘めの出汁に鴨の旨味が溶け込み、少し太めのそばにしっかりと絡みつきます。焼きネギの香ばしさがアクセント。
夫と子供がすごい速さで完食していました。私はわさびを入れて食べるのが好きでした。

冷凍とは思えない、とても美味しいおそばでした。
上質なものを好まれる本物志向の方達にオススメできます。高級感が溢れているので、印象に残る贈答品になると思います。
普段使いとしては、高級すぎるので年越しそばなど特別な日に利用したいです。

更新日:2021年12月13日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

京都 よしむら お取り寄せサイト の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す