鴨汁そば麹漬け2食・ざるそば2食(瞬そば)
京都 よしむら お取り寄せサイト

口コミ28件
(4.7)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

鼻から抜けるネギと出汁の香りが最高です!


by かせ さん (千葉県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.6)

ここがおすすめ
同封されていた作り方通り蕎麦をと鴨汁を作りました。
蕎麦の感想
4人前あったので一人前ずつ茹でたんですが、最初に茹でた時は茹で上がりの締め方が甘かったので、まぁこんなもんかなという感じ。
次に茹でた時はしっかり流水でぬめりを取り、最後に氷水で洗って食べたところ
しっかり蕎麦の歯触り、舌触り、食感を感じられました!
茹で方で全然違うのでびっくりでした!
太さは細すぎもせずしっかり蕎麦を味わえる太さに切られていました。
鼻から抜ける蕎麦の香りはお蕎麦屋さんとと変わりませんでした。

鴨汁の感想
蕎麦つゆからしっかり鰹出汁の風味を感じました!
ネギが一度焼かれているため、つゆにしっかり香ばしい風味が移っていて本当に美味しかったです!
鴨肉は麹漬けとのことで、とてもしっとりしていて脂の旨味もしっかりありました!
お店のHPのような艶のある盛り付けにはならなかったんですが本当に美味しかったです。

おまけに
しっかり打ち粉が振られていたため、蕎麦つゆを少し残しておいて蕎麦湯を楽しめました。
家ではなかなか味わえない蕎麦湯まで味わえて大満足です。

こんなに美味しいなら、義理両親やお世話になっていた方など目上の方へのちょっとしたお礼として送っても失礼なさそうなのでいいものに出会えて良かったと思いました。

最後に、個人的にいいなと思ったのが季節によって蕎麦の産地が変わるからだと思うんですが、産地が書かれた紙が手書きだったところから作ってくれている方の気持ちが伝わりました。
本当に美味しかったです。

気になった点
最初に食べた2人前は問題なかったんですが、2回目に作ったものが、保存方法が悪かったのか少しお蕎麦が切れてしまいました。届いた状態は2人前1袋でしっかり箱に分けて包装されていたし、最初のお蕎麦は切れていなかったので私の保管状態が悪かったのかもしれません。なので、届いてすぐに食べるのがおすすめです。それと、やっぱり商品画像のような艶のあるお肉の盛り付けは難しかったです。

更新日:2021年12月13日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

京都 よしむら お取り寄せサイト の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す