白銀の手打ちそば【桐箱入り】
柚子香

口コミ15件
(4.4)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

蕎麦湯までおいしい豪華な蕎麦セット


by era_88 さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
柚子香さんの【白銀の手打ちそば 桐箱いり】を頂きました。
当日は立派な桐箱に入ってお届けされました。
箱をあけると蕎麦3種とめんつゆ、生わさびのセットに、蕎麦のゆがき方・わさびのおろし方の説明書が添付されています。

蕎麦は1種類ずつパッケージされており、1袋は180〜200g。これが約1人前だそうです。

今回実食させていただいたのは、二八蕎麦、抹茶蕎麦、柚子蕎麦の3種類。
どれも細めのタイプで、生なのでとっても柔らか。
これを茹でていくと、蕎麦屋さんで食べるようなコシのある蕎麦になります。

たっぷりのお湯を沸かして、蕎麦を1束ずつ50秒茹で調理しました。

▼二八蕎麦
蕎麦粉の味わいをしっかり楽しめ、適度な歯ごたえがありのど越しも良いです。
つゆにサッとくぐらせて食べるとより一層風味が増しました。



▼抹茶蕎麦
茹で上がると鮮やかな緑色に変化します。お茶の味わいがしっかりと感じられました。生わさびとの相性が最高です。

▼柚子切り蕎麦
袋を開けた瞬間から爽やかな柚子の香りが。ミョウガやネギなどの薬味との相性も良いです。
蕎麦湯も柚子の香りで最後まで爽やかです。



めんつゆは少し濃いめですが、出汁の風味がしっかり感じられる美味しいつゆです。

さらに、特に嬉しかったのが、生わさびが1本まるごと付いてくること!
おろしたての生わさびは香りが良く、それほどキツイ辛さもないので、つゆや蕎麦の味をより一層引き立ててくれました。
そして、
とろとろの本物の蕎麦湯が楽しめるのも最高です。つゆと一緒に飲み干しました。

消費期限が短いですが、その短い時間だからそこそ、おうちで本格蕎麦屋のクオリティが出せるのだと感じました。
自分で簡単に茹でられて、打ち立てのお蕎麦屋さんの蕎麦が食べられるなんて、とっても贅沢!
異なる3種の味わいの蕎麦を楽しめる点でも、大満足のセットでした。

ご家族でもお楽しみいただけると思いますので、ぜひ天ぷらや薬味を用意して楽しい時間を味わってください。
蕎麦好きな方へのプレゼントにもおすすめです。(消費期限の予告は忘れずに!)

気になった点
漏れ防止のため、めんつゆのボトルが薄いビニールに包まれて入っており、蕎麦のゆがき方の説明書はA4コピー用紙にプリントされたもので、手作りの温もりを感じる仕様です。贈答用であれば中身にも化粧箱orラベルをつけるなど、高級感ある仕様の方が、相手方にもより一層お喜びいただけるかと思います。また、お蕎麦の量はたっぷり入っているので、一人前がやや多く感じます。2人でも一度に三種全てを食べ切ることはできなかったので、消費期限が短いという点も相まって、ご家族や親しい方への贈り物として利用すると良さそうです。

ショップさんからのひとこと
era_88様
この度はモニター審査ありがとうございました。
ご満足いただけて何よりです。
麺つゆのほうそうの件、検討して参ります。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

更新日:2021年12月17日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

柚子香 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す