天然明石ダコ 絶品珍味食べ比べセット(わさび、柚子、キムチ)
明石マルシェ

口コミ61件
(4.8)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

大ぶりのタコ!


by ぷりく さん (新潟県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
タコの珍味が3種類入った贅沢なセットでした。種類はわさび、ゆず、キムチで一番気に入ったのはゆずです。どれもタコが大きくて驚きました。今まで食べたことがあるタコの珍味はどれも小ぶりだったので贅沢に感じました。
タコの食感がよくて、大振りなのでプリプリこりこりして食べるのが楽しかったです。

「ゆず」
ゆずの香りがしっかりあって風味が良かったです。ゆずの味が化学調味料っぽくなくて自然な味で丁寧に作られていると感じました。ゆずは珍味のわりには味は優し目でした。ただかえってそれが良くて、タコ自体の味もしっかり楽しめたと思います。

「わさび」
わさびの辛さはちょうどよかったです。辛さがあるのでお酒のおつまみにピッタリだと思います。日本酒を片手にチビチビとタコをいただくのが幸せでした。

「キムチ」
キムチの辛さは控えめです。辛すぎるとタコの味がぼやけそうでちょうどよいと思いました。辛さの中に甘みもあって噛み締めて食べていました。ホカホカのご飯にとっても合って一度にたくさん食べてしまいそうです。

どの味もこだわって作られていて、パッケージも映えていました。3つ瓶が並んだ状態はなかなか贅沢です。
自分のご褒美として取り寄せてもいいですし、縁起のいいタコを贈り物として使うのもいいと思いました!

気になった点
それぞれの種類でアレンジレシピざあると更に楽しめそうだと思いました。

ショップさんからのひとこと
ぷりく様
この度はレポートをいただきありがとうございました。
また、アレンジレシピとの貴重なご意見をありがとうございます。
ご参考にさせていただきます。
今後とも明石マルシェをどうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2022年01月07日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

明石マルシェ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す