天然明石ダコ 絶品珍味食べ比べセット(わさび、柚子、キムチ)
明石マルシェ

口コミ61件
(4.8)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

タコの食感がたまらない美味しい珍味


by つんあすまま さん (神奈川県・50代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
冷凍された状態で、瓶に入った「明石だこキムチ」「明石だこ柚子」「明石だこのたこわさび」が届きました。赤と黒の箱に入っているので高級感もあります。素敵なお土産にもなるなぁ。と思いました。
12時間ほど冷蔵庫で解凍をということでしたので、そのようにしました。その後、早速夕食で家族で頂きました。

「たこキムチ」は、ご飯と一緒に食べるとキムチの辛さも気にならないのですが、そのまま食べるとしっかりとしたキムチの辛さがあります。そしてその中にタコのコリコリした食感があってとても美味しかったです。お豆腐にのせても美味しかったです。良いおつまみで家族からも好評でした。

「たこわさび」は、爽やかなわさびの香りがとても良かったです。ご飯にのせて頂きましたが、上品な美味しさでついついご飯がすすんでしまいました。

「たこ柚子」ですが、こちらは柚子と柚子胡椒が入っています。柚子の香りも良い香りですが、食べた後に柚子胡椒が口の中に広がる感じでした。タコのコリコリ感と茎わかめのコリコリ感がとても良かったです。茎わかめも綺麗な色で上品です。柚子胡椒が入っている珍味を初めて頂いたので新しい発見でした。

どのお味もご飯、お豆腐、きゅうりなどの野菜と頂きましたが、明石だこがとても美味しいです。お土産、自宅用どちらでも嬉しい贈り物になると思います。
また、珍味が入っている瓶が良くて、広口で横に幅があるのでスプーンが入れ易いのです。これも食べ易いと思えるポイントです。

ショップさんからのひとこと
つんあすまま様
この度はレポートをいただき誠にありがとうございました。
スプーンが入れやすいとの貴重なご意見もありがとうございます。
今後とも明石マルシェをどうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2022年01月07日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

明石マルシェ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す