ふるさとセット Singll α(魚介類セット)
魚津の朝市定食

口コミ5件
(4.4)

富山県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

贅沢なふるさとセット


by じゅん さん (埼玉県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
■配送
指定日時通りに到着。

■梱包
しっかりとした発泡スチロールに商品とカニの殻の剥き方についての説明書が入っています。
※カニや乾物の期限についてもわかりやすく(大きめの文字で)書かれているので安心です。

■実食
○紅ズワイガニ(冷蔵)
期限が短いため、届いたその日に食べました。袋には大ぶりなズワイガニが三枚。爪はハサミで簡単に開くことができました。何よりカニ足の身は水分をしっかり含み、ジューシーで独特の甘さがありました。身のぷりぷり感は他では味わえないほどです。カニ酢をつけてもよし。そのまま何もつけずに素材の味を楽しんでもよし。個人的にはそのまま頂く方が好きでした。
カニのみそはコクがあり、酒の肴にも最高です。もちろん温かいごはんにも合います。

○あじ(乾干)
ふっくらとした身で脂のりがよく、臭みのなさと上品な塩加減が特徴です。一口食べれば魚の旨味が口いっぱいに広がります。


○さば(乾干)
とにかく普段ではお目にかかれないほどの特大サイズ。家庭の魚焼き器にやっと入る感じです。
何より食べて感じたのが鮮度と脂のり。箸を入れただけでもジュワーッと脂が出てきて、期待値が上がります。それでも味はしつこくなくとても食べやすいので魚好きの方はもちろん、小さな子どもにも喜ばれると思います。他でも滅多に出会うことができない 食べ応えたっぷりの美味しさです。


○ばい飯くん(味付きばい貝)
こりっとした食感が最高でした。そのまま食べてもいいし、私は炊き込みご飯にして頂きましたが、ご飯との相性も抜群です。


○とろろ昆布
見た目は綿のようにふわふわ。
きめが細かく、香りも豊かです。今回はお吸い物で頂きましたが、昆布の粘りと抜群の旨みが感じられ、だし汁の繊細な風味を邪魔しません。
炊きたてのごはんに混ぜ込むと、ほのかに粘りをおび、溶けるほど滑らかな舌触りを感じられます。
個人的にはアツアツご飯で頂くのがオススメです。


○富富富
炊きたてのご飯をお茶碗に盛るとビックリ!立ちのぼる湯気からお米のいい香りが漂ってきます。粒はふっくらとしていて、見るからに食欲をそそる感じです。いざ口に運んでみるとふわっとやさしい甘さが広がり、噛みしめるごとに甘みとうま味が広がっていきます。香り高く、艶よく、粘りよし。冷めても、尚、うま味をしっかりと感じられるお米です。
どんなおかずとも合うので自分なりの楽しみを見つけるのもいいでしょう。


■最後に
セット内容が充実しており、なおかつ、一つ一つの商品のクオリティーが高いと思いました。コロナ禍とあって富山に行けないという方や、大切な人への贈り物を考えている方には、ぜひオススメします。

気になった点
オススメのとろろ昆布のレシピがあると良かったです。

ショップさんからのひとこと
貴重なご意見ありがとうございました。
ご指摘いただいた点は、早急に改善してまいります。
一度ご注文いただいたお客様にリピートしていただけるように、より良くしていきたいと思っております。
この度は、貴重ない時間を頂いてありがとうございました。

更新日:2022年01月05日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す