奥出雲和牛のプレミアムローストビーフ モモ
お取り寄せグルメ「ブレジュ」

口コミ77件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ローストビーフ革命と言っても過言では


by リカ さん (大阪府・40代・女性)

総合評価
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
とても楽しみにしていた最高級ローストビーフ!
お肉の他は風味づけの野菜と塩、香辛料のみという全くシンプルな原材料。
半日かけてじっくり解凍し、ナイフを入れると断面のサシの美しいこと! モモ肉でもこんなにサシが入るのですね。
常温に少し戻し、満を持して一口食べると…衝撃。あまりの美味しさに動きが止まりました。
想像を遥かに上回る柔らかさ、芳醇な味わい。「口の中で溶ける」と皆さん口を揃える意味がよく分かります。
それでいて脂っこさはなく、これ以上感動できるローストビーフは存在しないのでは?!と思うほど、これまでに食べたローストビーフとは一線を画していました。
(実はちょうど100g1300円くらいのそれなりに高級なローストビーフがあったので食べ比べてみたのですが、もう全く別次元の味でした)
このシンプルな材料でこの味。焼き加減の熟練の技と、
超希少種らしい奥出雲和牛の実力がすごいですね。これをローストビーフにと思い付いたシェフの方の目利きもすごい…

オススメの食べ方のワサビを添えながらいただくと、最上級のステーキを食べているような感覚になりました。
是非メインディッシュとしてお肉そのものだけでいただいて欲しいです。
飲み込んだ後もしばらく口の中に残る余韻(残り香?)を噛みしめて幸せに浸れます。
軽めのワインや日本酒を合わせるのが良さそう。非常に繊細な旨味なのでソースも濃いのはNGですね。

総括すると、食べた人に感動と驚きを提供できること間違いなしのローストビーフです。
お値段はしますが記憶に残したい特別な日や、舌の肥えたグルメな方へのギフトには最適ではないでしょうか。
薄くスライスした一枚でもしみじみ満足できる味なので、300gはかなり贅沢できる量という印象です!
パンフレットに載っていた他のお料理もどれも美味しそうだったので、次は他にも色々頼んでみたいです。

気になった点
パッケージデザインはオシャレで良いのですが、箱に対して中身が小さすぎる(緩衝材の方が数倍体積ある)のは気になりました。贈り物で貰うと少し面食らうのでは…。おそらく詰め合わせを想定したサイズだと思うので、もう少し小さいボックスがあると良いのではないでしょうか。

更新日:2021年12月20日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

お取り寄せグルメ「ブレジュ」 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す