天然明石ダコ 絶品珍味食べ比べセット(わさび、柚子、キムチ)
明石マルシェ

口コミ61件
(4.8)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

明石だこの旨味爆発!間違いない絶品セット


by mimita さん (静岡県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.7)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.2)

ここがおすすめ
わくわくしながら待っていました明石マルシェの天然明石ダコ絶品珍味食べ比べセット!

届きました。

高級感あふれるシックな赤色のボックス入り。
AKASHI MARCHEの金色ロゴもオシャレです。

国産マダコの中でも最高級な明石ダコですが、思い返すと生で食べたことは無いかも…。

しかも天然。

加えて明石マルシェは「おとりよせネット」ランキング3部門で1位を獲得しているという人気ぶり。

商品基本情報にも”審査員太鼓判”が押されている間違いない商品なんです。

人気と美味しさの秘密は明石マルシェのこだわりにあるようです。


◆明石マルシェ3つのこだわり

こだわり

秋の産卵を控え、カニやエビなどを食べ栄養たっぷり蓄え太った明石タコを漁港から直接仕入れて加工!


こだわり

鮮度の高い明石ダコはスミ抜き、内臓抜きから塩もみまで手間暇かけて丁寧に下処理。
明石ダコ本来の美味しさとプリプリ食感が味わえる。


こだわり

各珍味の調味液は全てオリジナル製造!
わさび味は国産茎わさび、キムチ味に使う唐辛子は20数種類から厳選使用。明石ダコに合う味付けを見極め手作り。

さてさてそんな明石マルシェの丹精込めて作られた絶品珍味食べ比べセット、さっそく頂きました。


◆感想

冷凍状態で届くので解凍します。
しっかり厚みのある箱に感動

明石マルシェより感謝のメッセージと美味しいいただき方と書かれたリーフレットを参考に、
食べる前に約12時間程、冷蔵庫解凍して頂きました。


明石だこのたこわさび

ぷりっぷりの食感と肉厚な明石ダコにまず感動
生のタコってこんなに美味しいのですね。
ほんのり甘みとダシのような旨味を感じる調味液の中に、国産茎わさびのツーンとした刺激。

野沢菜も入っていて、普段あまり飲まない日本酒が進んじゃいました
3種類の中で一番好きです!


明石だこのたこ柚子

色鮮やかな黄色のゆず皮がアクセントにもなっているたこ柚子。

3種の中で一番とろみがあり、柿ピューレとゆずがフルーティさとさわやかさを演出。

時折感じるピリリとしたスパイシーさはコショウでしょうか?新鮮な明石ダコと絶妙にマッチ。

パスタに乗せるだけで完成♪超簡単たこ柚子パスタも美味しかったです


明石だこのたこキムチ

たこ×キムチが最強なのは想像に難くないですよね

しか~し!こちらは天然明石ダコ×キムチですからね。

生タコのプリップルンとした食感に、唐辛子の辛さとコク旨な調味液がたまらない逸品。
噛む度に旨味がじゅわ~

ホカホカ白ご飯に乗せたら立派なご馳走ですね
煎茶をかけてお茶漬けアレンジも美味しかったです。

蒸らし時間を気持ち長めにしたので少々苦みの強い煎茶とたこキムチの旨味のコラボ。
完璧な締めですね

一度開けると風味が損なわれるので、当日担ぎの日で食べ終えることをおススメされていましたが、我が家ではあっと言う間に完食。大好評でした。

◆自分へのご褒美や贈り物に

天然明石ダコ絶品珍味食べ比べセットは、明石マルシェでも人気商品がセットになったその名の通り絶品明石だこを堪能できるセットでした。ご飯のお供やおつまみとして。一品あるだけで食卓が贅沢になるので自分へのご褒美にもおススメ。


また、ギフト購入対応商品でメッセージ熨斗やカード、手提げ袋までオプション費用無料で用意してくださるので、お世話になった方へのお贈り物としても大変喜ばれそうです。

明石マルシェには他にも魅力的な商品がたくさん!
たこ明太とまかぶわさびも気になります

ショップさんからのひとこと
mimita様
大変ご丁寧なレポートをいただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけましたようで、大変嬉しく思います。
今後とも明石マルシェをよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

更新日:2022年01月07日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

明石マルシェ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す