葛大福(大和抹茶)6個入り
KOTONOWA(古都乃和)

口コミ5件
(4.4)

奈良県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

奈良の神髄を究めたお菓子です。


by みやび さん (奈良県・60代・女性)

総合評価
(4.4)
(4.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.6)
リピートしたい!
(3.4)

ここがおすすめ
指定日、時間通り冷凍便で到着しました。
段ボールの中には 丁寧に緩衝材に包まれた小箱が入っており、商品のストーリーとその美味しい食べ方を紹介するリーフレットも同封されていました。

小箱も、リーフレットもとてもおしゃれな体裁です。奇をてらわず丁寧な文章とデザインが効いていますね。
お茶は奈良の地が発祥とされていて、葛餅に使用されている吉野葛も 奈良の特産品です。その2種類がどのようにお菓子に活かされているのかとても興味がありました。

さっそく試食しました。
半解凍、全解凍と2種類の食べ方によって、違った美味しさが体感できます。
まず 半解凍で食べました。外側のお餅部分と中の餡の部分の食感の違いが面白く、まるでアイス大福を食べている感じでした。
次に 全解凍で食べました。こちらは まさに葛大福そのものの上品さが際立っています。 
どちらの食べ方でも 外側にコーティングされている粒子の細かい大和茶の抹茶の美しい緑色ともに 口に入れた瞬間に感じる香り高さは まさに本物の証だと思います。

そして、大福の中に使われているなめらかなこし餡と吉野葛の上品さがピッタリとマッチしており、究極の葛大福だとおもいました。

地元奈良の特産品の素晴らしさが このようなお菓子となって見事に体現されていることに感動しました。

ぜひもっと全国の方々に紹介できればいいなと思いました。

更新日:2021年12月20日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す