熟成飛騨牛(山勇牛) 肩ロースすき焼き用 300g
山勇牛一貫

口コミ10件
(4.6)

岐阜県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

しっかりとした肉の旨味が味わえる!


by ゆりこふ さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
お肉の取り寄せをすることが多いのですが、保管の観点からたいてい冷凍の物を取り寄せています。
今回送られてくる山勇牛は冷蔵品ということで、食べる日をピンポイントに決める必要があったのですが、そのかわり解凍の手間がなく、一番美味しいタイミングでいただくことができました。

届いた黒い箱を開けると、白い紙とラップで包まれ黒いトレイにきれいに並べられた山勇牛が現れます。
300gで4枚のお肉。
家族4人なので少しお肉が少ないかなと思ってスーパーで市販のすき焼き肉を用意していましたが、これは1枚でお腹いっぱいになりそうで嬉しい誤算。

我が家のすき焼きは、まず初めはお肉を焼いてから割り下を入れる関西スタイル。
付属の牛脂をなじませて、お肉を丁寧に広げます。
大きめのホットプレートが、お肉2枚で埋まります。
贅沢。
焼いていると脂が溶けてきますが、しっかりとした肉が残ります。
焼いたところへ割り下を入れ、味をつけたらいただきます。

割り下の味に負けず、しっかりとしたお肉の味を感じられます。
脂もさっぱりとした甘味のある味わいで、くどくない。
噛むごとにお肉の旨味とジュワッと出てくる脂の甘味を感じられて、最後までずっと美味しかったです。
やはり1枚のボリュームがしっかりあったので、1枚食べた後の満足度が相当高く、念のために用意したお肉は半分くらい余りました。

お肉大好き家族の満足度は高く、ストレートに「美味しかった」との感想でした。
たいてい「脂が…」とか「においの癖が…」というコメントが出るので、「美味しかった」というのはなかなかの高評価だと思います。

とても美味しかったです。
また是非購入したいと思います。

更新日:2021年12月20日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

Meat Factory の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す