スイートマロン粋(いき)
MONDIAL KAFFEE328(モンディアル)

口コミ30件
(4.6)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

他では真似できない、贅沢で新しい栗菓子


by リカ さん (大阪府・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
小麦粉不使用の、国産栗とバター、卵、砂糖等だけで焼き上げた、これまでにないスイートマロンというお菓子。届くのがとても楽しみでしたが、期待を遥かに上回るお味でした。

とても品のあるおしゃれなパッケージで届きます。丈夫だし、小物入れなどに取っておきたい小箱。
常温で届くので上手に切らないとほろほろ崩れてしまいます。
こぼれたかけらもおいしいんですが笑。
夏場は冷蔵保存の方が良さそうですが、最高の口溶けを堪能するため是非少し常温に戻してから召し上がってください(説明書きが同封されています)。

一口含んだ最初の感想はなるほどしっとりスイートポテト。程よい甘さとバターの香り、超絶なめらか食感に感動しながら味わっているうちに「これは…お芋じゃない…?!」と気づきます。
栗100パーセントで練り上げるお菓子は信州の栗きんとんが有名ですが、あれとは全く別物です。勿論パウンドケーキとも違う。モンブランの栗ペースト部分…あれとも違う。
一番印象の近いお菓子は間違いなくスイートポテトですが、こちらのメインの原材料はお芋の数倍はする高級国産和栗。
カルピスバターが滑らかな口溶けとコクを、赤彩卵が焼き上がりを美しい黄金色に仕上げているのだと思います。

大体4切れ分くらいなので、一切れ1000円強の計算になるでしょうか。
日本のプレミアムな食材と、こちらのお店の職人さんにしかなし得ない調理技術を存分に味わう、本当に贅沢な商品です。
くちどけの良さ故にあっという間に口の中から消えてしまうけれど、口に残る余韻をいつまでも味わっていたくなる。
栗の乗ったスイートポテトと思われては勿体ないので、“味の違いがわかる方“や、珍しい、稀少なご馳走を喜ばれる方にプレゼントしたい商品です。

更新日:2021年12月20日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す