博多もつすきお得セット
うまか堂本舗

口コミ5件
(4.5)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

シメまでおいしいもつすき鍋!


by photographer さん (北海道・40代・女性)

総合評価
(4.3)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
これまで「もつ鍋」は食べたことがありましたが、「もつすき鍋」は初めていただきました。
勝手なイメージですき焼きのような甘さのお鍋を想像していましたが思っていたよりも甘過ぎず、お味噌のコクと甘みを感じられて、辛いのが苦手な私や小学生の娘も食べられるマイルドなお味でした。
もつは色々な部位の牛もつが入っていて、ただ柔らかいだけではなく、程良い弾力があり、噛めば噛む程もつの旨味を感じられる臭みのないもつです。
シメのちゃんぽん麺はモチモチで食べ応えのある麺が2玉付いていて、大満足のボリューム。
こちらのセットには専用の鉄鍋と木蓋、鍋敷きも付いていて、こちらで用意したのはお豆腐とお野菜のみ。
鉄鍋を使うのは初めて不安でしたが、鉄鍋の取扱説明書もあったので大変助かりました。ガス、IHどちらも対応の鉄鍋で、自宅のIHコンロでも十分に加熱できました。
鉄鍋があるだけでいつもとは違った印象の本格的なお鍋が自宅で気軽にいただけるので、気分も上がりました。
ぜひ一度試して欲しい、そんなもつすき鍋です。

気になった点
ちゃんぽん麺を下茹でするのかそのまま鍋に入れて食べられるのかの説明が見当たらなかったので、少し悩みました。

更新日:2021年12月24日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

うまか堂本舗 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す