「兵糧丸」づくり体験キット
東映太秦映画村

口コミ5件
(4.1)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

楽しい美味しい!自由研究にピッタリ!


by お酒だいすきママ さん (静岡県・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
楽しいだけでなく、味にも満足な体験セットでした!

以下レビューです。

流行りのあのアニメでもやっている忍者!
その忍者の携帯食を作ることが出来るなんてとワクワク。
うきうきしながら開封しました。

小ぶりな 忍 の文字の描かれた袋に、兵糧丸の材料がモリモリ!
材料の種類が豊富で、その種類を子どもと調べるだけでもかなりいい勉強になるなと感じました。

そしてこのセットの醍醐味はなんといっても自分で作ること!
すり鉢とお鍋を用意し、付属のしおりに付いている動画URLにアクセスして早速スタート。
子どもにも伝わる分かりやすい動画で、作業も安心。
最初は張り切ってすり鉢でゴリゴリ。
材料が硬く大人の手でもかなり大変だったので、動画で言っている裏技、コーヒーミルで粉にしました(笑)
ママと子どもだけでやる場合はコーヒーミル、ほぼ必須かと思います。

手順自体は簡単で、あとはお鍋でねりねりして丸めるだけなので子どもと一緒に楽しめます。
私は火にかけすぎて最後ボロボロしてしまったので火を止めるタイミングは気をつけて下さい。
水分が飛びすぎてしまったので私の兵糧丸はすこし歪です(汗)

気になるお味は...
すごく美味しい!!!
シナモンのたっぷり効いた、スパイシーな金平糖って感じです。
体験メインなのかな?と思い味には期待していませんでしたが、いい意味で裏切られました。
甘味が強いですが、これは大人も好きな味!私はワインと楽しみました。

忍者の携帯食体験、すごく楽しく、そして美味しく頂きました!
お子さんをお持ちの親御さんに特にお勧めしたいです。
どんなタイミングで忍者は食べていたのかな?
どうしてこの材料なのかな?どんな効果があるのかな?
などなど、深掘りし放題なので自由研究にピッタリです!
また子どもの長期休みにやりたいと思います。

気になった点
火からあげるタイミングが難しかったので、大体どのくらいの硬さになったら火を止めたらいいのかもう少し詳しく動画かしおりで教えて頂けると嬉しいです!

更新日:2022年01月05日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す