杜の都仙台名物肉厚牛たん塩味500g
かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」

口コミ57件
(4.7)

宮城県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

まさに熟成の味!


by みのり さん (静岡県・20代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
杜の都仙台名物肉厚牛たん
塩漬け牛たん 500gを頂きました。

真空パックに塩漬け牛たんが500g入っているのみで特に薬味などは付属しません。
真空パック自体は画像の専用パッケージ(レトルトカレーが入っているような紙の箱)に入れられていますが、全体的には今流行りの簡易包装です。

ここからは調理方法やお味の感想を書いていきます。

◆解凍方法
外のパッケージ(箱)から商品を取り出して冷蔵庫で5時間程度(完全解凍されるまで)自然解凍。
「完全に解凍されるまで」がポイントのようで、商品説明にもしっかり記載がありました。

◆調理方法
完全に解凍されたらドリップもあまりないので、フライパンやホットプレートで焼くだけです。
切れ込みがしっかり入っているので、家庭でもしっかり焼けるようになっています。
食塩、調味料、香辛料の特製調味液に浸かっているので味付け不要です。

◆焼き方
中心部までしっかり火を通すように記載がありました。
説明書き記載の通りに片面ずつよく焼いて、最後に数回ひっくり返して中まで火を通すように焼いたらジューシーかつ柔らかく焼くことができました。
お好みで胡椒を振りかけて焼くといいと思います。

◆お肉の感想
熟成牛たんというだけあって、お肉の臭みが全くありませんでした。
以前肉厚な牛たんを食べた時には独特の臭みが気になりましたが、こちらの商品はそれがなくて感激しました。

◆味付けの感想
味がついている商品は強い味付けでお肉の味を消してしまうものが多い印象があり苦手ですが、こちらの商品はそんなことがなく、ちょうどよい味加減でした。
甘味もちゃんと抑えられていてさすが!と思いました。

100g 1,200円程度の価格帯で、少し価格設定は高めだなと思いましたが、熟成の手間や本格的な肉厚牛たんを家庭で食べられると考えるとお値段以上の価値はあると思いました。

お肉の臭みが苦手な方やこれまで調味液に浸かったお肉で美味しいものに出会ったことがなかったという方には特にお試ししてもらいたい商品です。

ショップさんからのひとこと
みのり様
この度は口コミを頂きまして誠にありがとうございます。
解凍から焼き方も含めて、丁寧にレビューしていただき嬉しく思います。当店の牛たんは芯までじっくり熟成させておりますので、肉厚ながらやわらかいのが特徴です。
今後も皆様に喜ばれる商品をご提供できるよう、スタッフ一同努めてまいりますのでよろしくお願いいたします。

更新日:2022年01月19日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す